« 売上原価がよくわからなかった3級から、もうすぐで一年 | トップページ | ネットスクール2級経験者コース満員とかすごい »

2016年8月20日 (土)

建設本試験後は、パブロフ電卓本買うんだ、決めた

143回のショックで、大好きなパブロフくんも見れなくなったけれど、
電卓を速く正確に、そして静かに打てるようになりたいと今日思ったので、
建設本試験後に本屋さん直行でパブロフ電卓本を買うんだと決めた

電卓本古本屋さんで買ったいいのがあるけど、カシオ派の本なの


いっそカシオ派になるか迷ったけれど、なんかカシオの簿記用のかわいさを感じなくて


カシオは、G-SHOCKとか男性的なイメージがあります

個人的に

でも、シャープも最新の37より前の簿記学習電卓は、結構がっしりしてる


簿記マニアの間では嫌われているらしい37

私は好きです


確かに学校で36を借りると全くの別物って感じ

ボタンとか


長くなりましたが、パブロフ電卓本の目的は、作者のよせだ先生がシャープ派だから


それが1番

1年後も、カシオに改宗していない保証はないけれど


« 売上原価がよくわからなかった3級から、もうすぐで一年 | トップページ | ネットスクール2級経験者コース満員とかすごい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト