« 本試験ではどうかわからないけれど | トップページ | お盆休み中学習予定達成ならず »

2016年8月16日 (火)

簿記用の時計、機械式? クオーツ?

ずっと気になっているのですが。

それこそ、学校の先生に聞いてみたいのですが。
昔、直前対策の1コマを持ってくださった先生が
「本当に本試験で時計が壊れた、動かなくなったという事例を何件か生徒から聞いたことがあるので、時計と電卓は2つもって行ってください。時計1つで行ったら、壊れたら腹時計しか残ってませんからね」と繰り返し忠告されていた。




時計ね、好きなのですが、
デザイン重視のばかりで、まあ、仕事に使えるのは1本くらいで。



クオーツなんですが、簿記学校のいろんな先生の時計見てると女性の先生でも文字盤の大きなしっかりした時計を愛用されているなと。




前に書いた先生の時計がとても素敵だったので、自分が男性ならぜひメーカーを伺いたいところ。



簿記用の時計、機械式、クオーツ、どっちがいいのでしょう。



我が家は私以外、時代がちょっと止まった趣味なので、全員○レックス愛用しています。
名古屋人かと心の中で突っ込んでしまいます。
私も大学入学の際購入してもらう予定でしたが、なんか年齢的にどうなのかと自分で思い、辞退しました。
メンテナンスも自分じゃできないし。




国産のほうが車でも時計でも好きです。
個人的に。
子供のころはクラウン買える大人になりたい、でした。
免許は持ってるものの、運転は一般道路ではできません。

好きな時計メーカーはずっとシチズンでしたが、今はオリエント、セイコーです。



もし、自分が男性ならグランドセイコーを付けたおじいちゃんになるのが目標になっていたと思います。(なんだそりゃですが)

女性用は、あまり面白くて機能性のある時計はないなーと思います。
知らないだけかもしれませんが。
結構趣味もころころ変わるので、ネックレス1つとっても、ピンクゴールドが昔は好きだったのが、プラチナになり、イエローゴールドになり、プラチナになりとかなり好みも変わります。
仕事では事務の何でも屋なので、しょっちゅう時計をドアにバンバンぶつけてしまったりするので、機械式は危なくて仕事や簿記学校では持てないと思います。



個人的に機械式時計は生き物みたいなものだと思います。


クオーツは時計、と。
ここまで時計で云々考える簿記受験生もいないような気がしますが、簿記の本にそこら辺おすすめの電卓と共に書いていただけるとありがたいなと思います。



【自習室でトイレに立つときとか】


置きっぱなしにするし、あんまり高いのは経済的にも買えない><



« 本試験ではどうかわからないけれど | トップページ | お盆休み中学習予定達成ならず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本試験ではどうかわからないけれど | トップページ | お盆休み中学習予定達成ならず »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト