« 課題をまわせ 自習室のまんなかで | トップページ | 日商2級模擬試験1回目 結果 »

2016年9月17日 (土)

試験疲れ

今週なんか疲れたみたいです。

水曜は、眠気に負けないように、ボトル缶コーヒーブラック(冴えるブラックという名前の)を1本と習室用にセブンイレブンのブラックボトルコーヒー2口と会社でブラックコーヒー2杯飲んだら、もう咳き込んだ後気持ち悪くなって、自習室から帰りました。
電車も遅れ気味で、蒸し暑くて気持ち悪かった。



そして、疲れたときの王道、ペット小屋前で床にごろ寝。


そして、起きて、宿題にまた着手。その間ペットは足元で遊ばせました。
ちょっと、今日金曜はゆっくりする時間にしようと思いました。
宿題半端ないし、自分で解きたい模擬試験もあるし、その前のまとめもあるし、しばらく簿記勉専念がんばりたいと思います。



もう、二か月で本試験だなあと。




申し込みしました。
社会人になって、強制じゃない勉強で、こんなにいろんな意味で夢中になれた簿記。


出会えてよかったなと思います。
欲を言うなら、やる気がすごくある簿記友が学校でできたらいいなとたまに思います。
そして、私の簿記話につきあってくれるような簿記好きの。
気持ち悪いくらい、引くくらい簿記の話をできる簿記友が同じくらいの年の女性でできないかなーと最近思ったりします。


質問できる、しかも、わかりやすく説明して下さる先生にここで出会えたのが簿記好きになれた転機だと思います。



これは、本当に簿記の神様に感謝。


簿記に集中したら、会社の嫌な事、不安な事から視点が逸れました。
視点はもちろん簿記のみです。




連休は、今まで行けなかった歯科に行ったり、もちろん、模擬試験解いたり、またしても床面積の減った部屋の掃除もしたいです。


クリーニング屋さんも行けなかったので、歯科行くついでに行きたいです。



今夜はシャワーじゃなくて、ゆっくり湯船に入ろうと思います。


【すごいなと思うブロガーさん方の記事を読んで】


やっぱり短期で難関資格を自分より忙しい勤務状態でサクサク取れる方、すごい、どこか参考になるテクがあればといつも探してしまう。

『24週間で独学合格!公認会計士試験マル秘学習法』がいいという情報をネットで入手したけれど、賛否両論でしかも、地頭や知識の違いがありすぎて中古でも買うのに躊躇してる。


早く過去問も解きたい。
143回の点数見たときは、「絶対次は東京の各配点の得点を教えてくれるという西東京の受験地で受けてやる。宿泊費旅費払ってでも」と思ってた。
意地で。



ものすごい意地になってた。





でも、建設受けたらその疲れで「やっぱり受け慣れた受験地がいいなー」とどうでもよくなった。目的は合格だから。
おやすみなさい。よい連休を。

« 課題をまわせ 自習室のまんなかで | トップページ | 日商2級模擬試験1回目 結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト