« 私が日商2級で買った教材たち | トップページ | イニシエーションラブを今さら見てみた »

2016年11月23日 (水)

昨日昼休み、各社の教材比べたのね

大手3社は比べたことがあるから、NSのWEB講座の教材サンプルを見たのだけれど。



突然ですが、あなたは辛い物好きですか?



講師は優しい講師ときついけれど必要なことを言ってくれる講師2択ならどっちが好きですか?





私は、辛い物得意で、結構歯科とか献血とか採血とかそういう系の痛みには強いです。たぶん。


インドカレーも一番辛いのだし、中華の本当に辛いのとか好きです。
花椒なしの麻婆豆腐は嫌です。



なぜ、こんな質問をしたかというと、辛さは痛みと実質同じだからで、辛いのが好きな人は痛みへの耐性もあるそうで。



(今日寒すぎておなか冷えて昼間ちょっとおなか痛かったのはここだけの話)



私、もしかしたら、M寄りかもしれないなと思うのです。最近。




講師も優しいだけの講師だと一緒に堕ちてしまいそうで、怖いのです。




きっついな、と思っても必要なことを言ってくれる講師の方が信頼できるし、ついていきたいです。






こんな性格なので、L,O,T,N4社の授業教材2級で比較しても、やっぱり

しつこいくらい聞いてくる今の学校の問題集が好きみたいです。






日商の間はやっぱり、ここの教材がいいなと基礎は思いました。



ただ、それだけです。







比べてみないとわからないこともありますよね。


« 私が日商2級で買った教材たち | トップページ | イニシエーションラブを今さら見てみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト