« 温泉いきたい | トップページ | 業務的意思決定的に、通学について考えてみた »

2016年11月25日 (金)

何も、簿記らない昼休みを過ごした

簿記しない昼休みだなんて、いつぶりだろう。





3色そぼろ弁当を食べて、珈琲飲んで、ぼーっとしてた。






ちょっと、書いていて、このまま簿記しなくて呆けてしまったらどうしようと思った。


簿記予定書いてたスケジュールも、簿記とか簿記学校の予定0。








日ごろ、できないこと、を昼休み前に見つけ、終業後その準備をしようと思った。




そして、近所の文房具屋さんへ。




私の簿記勉のファイルはほぼ9割ここで購入している。




ポイントがだいぶたまったけれど、何の特典があるかは未だよく把握していない。



プライベートで買いに行くのに、顔バレしているので会社の買い物だといつも勘違いされ、立派な領収書を発行してくれる。




「いや、私のなんです」と毎回返す。





持ち歩き用ファイル1冊と収納用ファイル1冊とりあえず購入。




持ち歩き用ファイルは、私の3級再受験時に購入したミニサイズのファイルと同じメーカー、同じ色の大きい物を購入。
初心を忘れないように。

そして、終業後。





マルコとマルオの7日間いってきた。なんとなく。





会社終わった後。



金曜のマルコとマルオの日なのに、人が少なかった。



欲しいのは、うーんと寒い日にも温かいニット。





優しい色のが欲しくて。





でも、なんか想像していた温かそうなのはなくて、代わりにコートばかり欲しくなっちゃって。






もう、ほんとコートは……。







でも、初売りで淡い色合いのロングコート欲しいな。







きっと、親世代から見れば同じようなものばかりと思われるだろうし、実際、同じようなものばかりだけれど。
何も丸井では買わなかった。









暗い色の服を着てると、どうも、気持ちまで暗くなりがちなので明るい色の方が好きです。






でも、黒とかグレーとか着てる人を見て似合ってると、なんかお金持ちオーラがあるなあと思ってしまい、私もたまにお金持ちオーラ欲しくて買いそうになってしまい、買ったときはあまり似合わなくて母とかにあげちゃいます。



なんか、他にも行ったのですが、寒いからか街の中がいまいち活気がなくて、大丈夫かなーと思った。







そして、ユニクロへ。





もう、人がここにいたのかってくらい、ここに人がいるから街の中が寂しかったのねってくらい、人で人を洗う感じだった。






人酔いしそうな勢い。


目当ての商品さえ見つけるのが困難で。




試着も行列。



レジの行列と勘違いしてずっと並んじゃうお客さんもいて、気の毒だった。




ついでに2,000円安くなったカシミアセーター買っちゃおうかと思ったけれど、同じデザインでよその持ってるし、ちょっとやめておいた。





電車の中ではパブロフ君電卓本読んで帰った。







もうすぐ、今年が終わる。





短い冬休みの簿記テーマは、いかに家族と衝突しないで簿記ることができるか。






自宅で簿記してると必ず衝突するから。





正月休みもない予備校の自習室があったら、即、入学したい。




« 温泉いきたい | トップページ | 業務的意思決定的に、通学について考えてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト