« 会社のおじさんから質問があったので、答えた | トップページ | 何も、簿記らない昼休みを過ごした »

2016年11月24日 (木)

温泉いきたい

顔がぴりぴりするほど、寒い。


帰り道、顔のぴりぴりを感じるとどこか懐かしさを感じるとともに、冬だなあと思う。

発表までの自由な時間、何か、普段できないことしたいなと思った。






温泉、行きたい、と思った。

ずっと温泉行きたかったのだけれど、もう、そこらへんの大江戸温泉みたいなスーパー銭湯的なのでいいから行きたいなと思っていたのだけれど、行きたい。

でも、せっかくだから、簿記勉一周年を記念して普段できないことをしたい。

現実的には、建設ほどゆったりしていないのであっという間に結果は届いてしまう。


とりあえず、次に休む時は温泉いくことに決めた。

あと、中国か韓国の歴史ドラマで面白いの何かあったら見たいなと思った。
ものすごーく長いから、時間ないと見れないし。
今まで見たので面白かったのは、
二月河原作の
『雍正王朝』、『康熙王朝』、『乾隆王朝』。全部中古で買った。
絶対見て損はない。



字幕なしなら、youtubeにあった。





3作品の中なら、雍正王朝が個人的には面白かったかも。


でも、乾隆王朝も滅びゆく前の煌めきと虚飾みたいなのがちらついて、結構面白かった。


死ぬ前に健康な体で観光で中国行ってみたいなと思う。












韓国だと、『韓明澮〜朝鮮王朝を導いた天才策士〜』
これも見て損はない。













予告見たら、また見たくなった。



『龍の涙』は長すぎて途中で中断した。





« 会社のおじさんから質問があったので、答えた | トップページ | 何も、簿記らない昼休みを過ごした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社のおじさんから質問があったので、答えた | トップページ | 何も、簿記らない昼休みを過ごした »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト