« 新田美波さんの励ましの言葉がなぜかつらい | トップページ | 先生へ質問 2017.01.01~ »

2016年12月30日 (金)

ミスノート、再び

143回受験時→ミスばかりでミスノートが1冊分になってしまった



144回受験時→主に答練の解きなおし用に、答練とその他忘れたくないもの一部のみ書いた


そして、今、145回対策







今日から作り始めた




意外と時間ないな




なのに、もう明日で今年は終わり




明日は144回の三問目を解きなおして、解説きちんと読んで20点満点取れるようにノート書くなり、テキストに書き込むなりします。


これが今年の簿記勉しめくくりの最大目的です。



なんか、第三問で取れていればなあとずっと気になって仕方なくて、気持ち悪くて、そのまま年越しは嫌なので。



そのためにTACの過去問買ったし。


休みに入って結構朝寝坊しているので、そこももったいない。
きっとこのままだと休み明けも猛烈に後悔してしまう。



早起き得意だったのに。




なんとか、また朝型に持って行きたいところ。


ちなみに、3級リベンジの睡眠時間ないときは、気合が9割だけれど、どうしてもつらいときは43度くらいの熱いシャワー浴びて目覚ましてました。



逆に今、休みなもので夜お風呂入ると目が覚めちゃって、やっぱりシャワーだけの方が勉強にはいいのかなと思った。



大手簿記サイトでも試験前日の湯船はおすすめできないとあったし。





« 新田美波さんの励ましの言葉がなぜかつらい | トップページ | 先生へ質問 2017.01.01~ »

日商2級 征伐」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト