« 近頃のカフェは暗いので、電卓の実力が発揮できないから、カフェ勉はしません。 | トップページ | かわいい »

2016年12月10日 (土)

風邪ひいた

わかってるんだ。

原因は、フロア風邪ひき率9割近い状態のフロアにあるって。


私、よく体調崩しがちだけど、大体はそんな風邪をもらってしまうことが原因。
社員はかなり健康管理してくれるけれど……という状態。


この時期期間工の方々が大勢いるけれど、その期間工の方々が就労期間中暇なし風邪をひいている状態。




気を遣ってくれる人もいるけれど、そうでない人も数名いる。



それでも、去年はまだがんばった。



去年ウィルス性胃腸炎が流行った冬、ウィルス性胃腸炎に関しては私は無傷で済んだ。
(塩素系漂白剤でトイレ除菌いっぱいした)

今シーズン、フロアで平気だったのは
1.普段から風邪をひかないおじさん(ただ、絶対風邪ひかないような夏風邪とかはたまにひく)
2.入社以来風邪ひいてるの聞いたことも見たこともない男性。
(上司にめちゃ怒られても聞いてる素振りも見えない大物というかメンタル強すぎて、すごい。これでもかと怒られても馬耳東風。免疫とメンタル面って比例するんだろうなと思う)



3.私



だけだった。





で、昨日午後急に高熱が出て、内科に行って
「明日にならないとインフル検査できないよ」と言われた。
急に高熱なのでインフル疑われた。






解熱剤と抗生物質をもらってたっぷり寝た。



ごはんも食べた。


今朝は珍しくごはん食べられなかったけれど、プリン食べた。
プリン食べられるくらいだし、平気。
熱も微熱に下がった。
今は、乾いてしかたなかった鼻の内部が鼻水とくしゃみでという状態。
あと熱は下がったのに寒い。
お昼は冷凍うどんをパスタ風にして野菜とシーチキンとで作った。


にんにくたくさん入れた。



早く治るといいなーと。


どうせ部屋に引篭り勉だしと。




夜は、カレー食べたし、たぶん、大丈夫。






簿記はじめて結構物をお店で購入することがなくなった。




毎月買ってるサプリも、もうお店まで行くの面倒なので通販で買った。

化粧品はいつも簿記の学校の前後に買っていたけれど、化粧下地がなくなりそうなのでどうしようと思ったけれど、だめもとで通販でいつも買ってるものの半額の他所のメーカーのものを買ってみた。




化粧下地のいい悪いは、つけたときはわからなくて一日の終わりとかにわかる気がする。

風邪ひいても割と今回軽症で済んだのは、もらった薬が効いたのと、たっぷり寝たのと普段飲んでるサプリかもしれない。
そう思うことにした。

« 近頃のカフェは暗いので、電卓の実力が発揮できないから、カフェ勉はしません。 | トップページ | かわいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト