« 最近、時短でオレンジシャンプー使うようになった | トップページ | 4割の知識がコインロッカー状態 »

2016年12月28日 (水)

仕事納め、お疲れ様でした

耳あてほしいくらい寒かった。

足なんかタイツはいていたのに、まだ寒い。

骨まで冷たくなったみたい。

頭も、額も、頬も冷たい。

とりあえず、カフェオレ作ってペットにおやつあげて一息。
忘年会ファイナルというところでしょうか。
多くのお勤めの皆さんは。



締めの言葉で「今年の全てを忘れて、来年は~」という言葉があり、
そうだな、そうしようと思いました。



とりあえず会社でも、hinataはどこの予備校に行ってるんだと聞かれるのでずっとはぐらかしてきましたが、もう、学校名今日、言っちゃいました。
ど田舎なのに、一応、大手3校通うことができるので、
Tなのか、Oなのか、Lなのかと会社の一部の方は気になって仕方なかったみたいです。


別の資格で日建行ってる人もいたので、そのついでに学校名言っちゃいました。



例えば、3級一発、2級一発、1級も取りました的な人が
私ここ行ってますなら、学校にとってもいい宣伝になるし、名誉なことですが、
私のような生徒が所属していると学校に申し訳ないので言えなかったです。




会社の人的にも、「こんなに勉強し続けてる人間が落ちるのなら、学校変えた方がいいんじゃ」という人もいて、それで聞きたい人もいたみたいでした。



ただ、会社の経理実務トップが私の学校に通っていた人なのでものすごく学校を信じているので、NS答練を受けるんだと言った時は「学校信じて一本で行きましょう。結果はついてきます」的なことを熱く語ってくれました。
大手3校でなんで今の学校を選んだって、ほんとなんとなーくだったので、きっと縁があったのだと思います。



誰に言われたわけじゃなく、ここ行こうと決めたので。
別の日ですが、違う忘年会で退職の方に

「2級は受かるまで頑張るというか、145回で受かるとして1級は何月に受けるの?」と質問を受けました。



「144回で残念だったので、最短でも2018年の6月の計算だと思います」と答えながら、ちょっと切なかった。



今日のお話、
「次の試験はいつなの?」
「2月と3月です」


「もう、すぐじゃない! 大変!」


他人が大変、というくらい時間ないんだなと実感。



皆さん、一年、お仕事お疲れ様でした。


【今日は始業前】

あてるのカード作った。


リングのために、70円の暗記カード買った。


いつも電車待ちの時間ミスノートあればちょうどいいんだけれど、今、作っていないし、教材関係出すほど広くないし、であてるのカード作った。


ただ、電車待ちの時間に暗算でできない仕訳もあった。


省スペースでできる簿記勉はとてもうれしい。

« 最近、時短でオレンジシャンプー使うようになった | トップページ | 4割の知識がコインロッカー状態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近、時短でオレンジシャンプー使うようになった | トップページ | 4割の知識がコインロッカー状態 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト