« 先生へお知らせ 2016.12.11~ | トップページ | 久々に4時前半に起きた »

2016年12月11日 (日)

簿記バッグ(通勤バッグとも言う)結論

いくつか前の記事で簿記勉バッグについて書いて「おすすめあったら教えてください」と書いたと思うのだけれど、おすすめ案0だったので今日、いろいろネットでデザインと重さを検索して検討しました。



ちょっと、おすすめ案期待していたんだけれどなあ。



でも、反対の立場だとなかなかおすすめって難しいかもしれない。









Photo_2




軽い、丈夫と言えばポーターとかどうかなと思って検索して、上のバッグポーターガールのいいなと思ったら、今使っているバッグが本革で740グラムぐらいらしいので、775グラムじゃ今のより重いなと。




なんかデザインは使いやすそうだしよかったのだけれど、できれば今のより半分は軽くないときついなと思った。



そして、重さの原因は自宅の鍵や会社関係の鍵がじゃらじゃらついたキーケースと、
長財布(小銭たくさん)だとわかった。






なるべく小銭出さないように電子マネーでいけるところは電子マネー使った方がいいんだろうけれど、小銭で払ってしまう。





好きなアフターヌーンティーでこだわりのナイロンバッグを出しているらしいと知り、見たけれど、たぶん、母親からNG出そうな感じでやめた。


お金出すのは私なのに、結構、靴とかいろいろダメだしがすごい。
ヒールも低いと文句言うし、高いと文句言われる。





結局いろいろ考えて、考えて決めた。




今のバッグすごく気に入っているのだけれど、ちょっと重い。




そうそう、ペットと同じ部屋で過ごすか問題は、今日から同じ部屋で過ごしています。



だから、ペットもだいぶ温かく過ごせていると思う。



ペットがいると、ちょっと緊張感が出る。



見られてるというか。



« 先生へお知らせ 2016.12.11~ | トップページ | 久々に4時前半に起きた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト