« 久々に4時前半に起きた | トップページ | 池邉先生の日商1級講座、受講したい »

2016年12月13日 (火)

今度は色違い(TAC無敵の簿記編集部さんへのお願い付き)

2



これも、かわいい♡





この間、ドトールでカフェラテ買ったのね。


そうしたら、300円くらいして、最近ローソンのマチカフェばっかりだったから、え、倍くらいかあ……と一瞬思った。





ドトールばかり行けば感じなかったことなのに。


駅の本屋さんでばかり買っていたら気にならないのに、ブックオフに慣れると駅の本屋さんが高いなあと思ってしまうのと同じ。





でも、やっぱりドトールはコーヒー感が強くて、それぞれ違うなと思った。





昨日困った移動平均、戻りや割引ありの材料メモを公開します。


19
講師のメモ的なもの過去問につけてほしいなと思う。



簿記はメモ書き重要。予備校や商業高校で習うのはメモ書きのみと言っても過言ではない。といったことを会社の人が言ってた。



その大先輩、「だから、講師との相性なんてそもそもないはず」とも言ってた。




商業高校に簿記の先生って何人いるものなのかわからないけれど、もしも、1人だけなら先生と合わない=転校だから、それを考えると大人の資格の学校は選択肢がまだある方だなと思う。



無敵の簿記にこんなのつけてほしい。


そしたら、145回用買います。



無敵の簿記の編集部さん見ていたら検討お願いします。



題して

TACは手抜きしません!
どうしても145回で合格を勝ち取りたいあなたのために、TAC人気講師のメモ書きを公開!!!


同じ問題(過去問なり予想なり基礎なり)をあの無敵の簿記に毎回載ってる先生方に書いていただきたいです。きっと、先生によりメモ書きの方法が違うので受験生は自分に合ったのをそこから選択できるという。



こんな企画あれば、買います。


ほんと。




« 久々に4時前半に起きた | トップページ | 池邉先生の日商1級講座、受講したい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト