« 本棚のTACコーナー手つかずのあてるが気になって仕方ない | トップページ | 先生へお知らせ 2017.01.04~ »

2017年1月 4日 (水)

完答3周

他所のブログ見て思った。


そっかー、皆さん○周とか言ってて無理だーと毎回思うけれど、
完答3周目安で考えればいいのかと。






3級再受験は完答完答完答が目安だったし、そこまで追い込みかけないと
目標達成は難しいのかもしれない。






やっぱり先が気になる性格なので、
これで146回もなんてなったらどうしようとたまに不安が頭をもたげる。





予備校ではきっと再受験生のための新範囲講座(たぶん全3回くらいで30,000くらい)を販売するだろう。





どうなんだろう。



もうそうなったら、いっそ予備校に頼らずやってみるか、
NSで自宅で勉強するか――そんなこと正直考えるときもある。




受験生だもの。






一瞬たりとも考えない人なんていないはず。






けれど、まだ発売もされていない講座を考えるのも、
まだ受けていない試験の結果を憂うのも



杞憂というもの。






その暇あったら、一問でも正答するのが合格への一歩。







不安も、何もかも全てを癒すことができるのは真面目に合格しかないと思う。







« 本棚のTACコーナー手つかずのあてるが気になって仕方ない | トップページ | 先生へお知らせ 2017.01.04~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト