« 休みはたいして進まなかった気がする | トップページ | 本棚のTACコーナー手つかずのあてるが気になって仕方ない »

2017年1月 3日 (火)

明日からもう、PCテーブルで化粧しようと思う

WEB講座、意外とじっくりみれないなと思った。


桑原先生の声はどこにいても、何していても聞き取れたし、
内容も建設2級なので1級よりはというところがあったのだと思う。


1級原価計算、3月の試験を考えたらながら受講はだめだ。




けれど、何かをしながらの方がなんかいい。



じゃあ、どうするか。



朝、ニュースを見ながら化粧をするのを廃止しよう。
ニュースの代わりにWEB講座を見ながら化粧をするんだ。








前から検討していたけれど、これしかない。




私のPCはノートPCでちょっと変わった長いテーブルにそのまま置いて、PCデスクにしている。



鏡台はすごーく立派な、自分の給料からするとものすごく立派なバリ風鏡台があるんだけれど、実はほとんど使っていない。


確か6万くらいで楽天で買ったもので、いつかのボーナスで買ったものだ。
当時バリに憧れがあって、行きたいな、が強くて、行く美容院もマッサージも行動の全てをバリ風と名乗ったところに捧げていた。



今は、バリ熱が醒めて理由は、バリマッサージのお姉さんが「バリは虫が多いんです。こーんなおっきな蛾とかいます」と言った一言だった。


私は虫が大嫌いなので、無理だと思った。




一人暮らしをするのを想定して何が一番困るって、やっぱり不審者と虫だろう。
虫の退治とかドウガネ一匹でも無理だ。



……話が逸れたが、鏡台の話。




鏡台は使っていないので、同じ部屋だけれど、PCデスクに鏡を置いて横で化粧しつつWEB講座を視聴すればいいと思いついた。





とりあえず明日からやってみようと思う。



ニュースより今はWEB講座だと思った。




【浜尾実さんの本に】

女性は化粧をする前にマイナスの心を捨てて化粧しないと、不満を持ったよくない顔の化粧をしてしまうといった内容が書いてあったのを思い出した。




WEB講座を見ながら化粧したら、

きっと光栄三国志風に言うと知力90くらいの化粧に……なるわけないなと思った。



同じ人が同じ顔に、同じ化粧するんだもの。




会社行くときも普通にラメが光るアイシャドウつけるし。
ラメ大好き。



« 休みはたいして進まなかった気がする | トップページ | 本棚のTACコーナー手つかずのあてるが気になって仕方ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

バナー

リスト