« 144回も答練前に模擬試験問題集解いて答練前の | トップページ | 先生へお知らせ 2017.1.9~ »

2017年1月 8日 (日)

日商直前期はいつも

もう日商以外しなかったんだけれど、それこそ144回直前の一週間は頭がショート寸前まで問題解きまくったんだけれど(でも、工業中心だった。商業は決めた過去問繰り返しだった)、さすがに3回目だし、今回はそこまで追い詰めなくてもいいんじゃないかという気持ちがどこかにある。






いつもの自分:いやいや、常に追い詰めなきゃだめでしょ。145回はたった一回。たった一回のために、二度と来ない一回のために完膚なきまで叩きのめす……いや、やるべきでしょ。




最近の自分:ほら、あんまり勉強ばかりだと勝てないっていうじゃない? メリハリ意識してやった方がもう、結果にはつながるんじゃないの? だって、追い込んで追い詰めての144回結果にならなかったし。

やるべきことやって、ストレスなるべくスルーして、健康に受験すれば受かるよ。もう。
きっと、そうなるはずだよ。きっと(言い聞かせの暗示)。





6.11.2なら6月が花粉症もストレスもなくていい季節だなあ。


2月はインフルにノロに、花粉症に、業務のストレスにいっぱい。



インフル、ノロ→気を付けるしかない


花粉症→薬で緩和しつつ眠くなるけどがまん


業務のストレス→これも、スルー。ひたすら無視しかない。





« 144回も答練前に模擬試験問題集解いて答練前の | トップページ | 先生へお知らせ 2017.1.9~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト