« 先生へ質問 2017.01.01~ | トップページ | 敗因分析 »

2017年1月 1日 (日)

冬休み満喫しすぎてる

大晦日に大掃除したので部屋の床がすごく綺麗になった。


いつも本試験後は答練や各種問題集、過去問が床に散らばっていて、「昨日18時頃使ったから」とか時系列的に辿るとすぐ見つかるという状態だった。


とてもじゃないけれど、女性として褒められた部屋ではなかった。



最近は床に使用問題集とコピーがかるた大会の如く並んでいた。


それを撤去したのだけれど、机の上に今度は並べてあって
「よし、次これ」と机の上から拾い上げる感じに変わった。



床の上が机の上に変わったようなものだ。




机の上にはカロリーメイト等、非常食が何食分かある。



これ以上、カロリー取る気かとツッコミがきそうな机だけれど、
たまーに作るのが面倒なときはこういうの食べてる。







どこかの占い師か何かが言ってた。
「本棚はその人の脳内を表す」と。




今、使わなくなった本は全部本棚から撤去した。
全部趣味で使ってたものであって、今は不要のものだし。


(撤去が面倒な大型本は一部そのまま)

最低限の残しておく本として、道に迷った時のために百瀬先生のキリスト教本とあとは、ニーチェ本、韓非子、老子、辞書くらいを残しておいた。


残りは、簿記だよ。



昔の答練とか皆さんどう保管しているのだろう。




私は、本棚に100均のプラボックスを立ててここにテキストや答練をぼんぼん入れてる。


2級の過去の答練と使用済み過去問は膨大な量なのでZOZOTOWNの段ボールに立てて入れている。



工業の解いた答練とかそのとき、そのときで書いたメモとかたまに見返したりもするし、したいから。
(商業はあんまり見直さない。今回の予備校の最新答練と運命を共にする予定だし)


結構冬休み、手伝いや大掃除等やることもあったけれど、なんか寒い、眠いが多かったなと。




十分休み過ぎて充電しすぎた。









« 先生へ質問 2017.01.01~ | トップページ | 敗因分析 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト