« 念願のアフターヌーンティーの猫の行ってきた | トップページ | 答練について調べてみた »

2017年3月24日 (金)

賭けグルイ6巻と双3巻が心に刺さった

なら最善を尽くせ!

人の行動に気を取られ自分がミスすればそれこそ終わり



集中だ


集中



集中しろ






諦めないぞ 決して



最後まで醜くあがき抜いてやる






勇気が湧いてくる

弱気など今は消え去った



最高の気分だ
完璧に集中できている



今の私ならどんな問題だって解ける!





私の負け?



…そんなはずはない



だって私は…完璧にやった



私は
私に


考えられる


すべてを尽くしたのに



実力があるから駄目なんだよ




実力があるのに



勝てるはずなのに
大事なところで負ける



運に見放された女
……






Cocolog_oekaki_2017_03_24_21_40







心にグッと刺さったね






会社のOBにちらっと予備校に結果報告したときの様子を報告したのね






理不尽な云々なしなら、たぶん今まで生きてて一番むかついた言葉かもしれない






私は、運で左右されるようないい加減な対策はしてこなかったし
これは断言できる






予備校の講師もなんでそんなこと言うのかな


144回に続き『運』云々で言われたの2回目





私たちは運で左右されるような内容しか教えてませんって言ってるものじゃないの
そんなこと口が曲がっても言ってほしくなかった






慰めだってわかってる






こんな取り方もあるって






取られ方もあるって





考えてないからこその発言だってわかってる







まあ、傷ついたんだな






会社のOBは一言




まあ、講師の言葉はスルーでいいよと


簿記は自分との勝負ですからね












はい、



私は己の中の弱さに負けたんだと今日知りました






体力つけたくて、体力ないと簿記と社会人できないって思ってヨガとか始めたけれど、
途中で簿記だけやりたい!! どうしても今度こそ!! とまた簿記だけの日々に戻った







そんな中のことだった





OB「私なら、新範囲対策して答練だけ元の予備校で受けるなあ」





hinata「正直、簿記だけなので体力低下して会場にたどり着けるかちょっと心配です」





OB「ネットスクールだと落ちる気がしなくなるって言ってたじゃないの。ネットスクールで新範囲やって答練だけ予備校いいじゃないの。予備校高いし」





こんなやり取りがあった。









簿記は自分との勝負











私は、自分に勝ちたい。





日々の意思決定も誤りたくない。






【久々漫画借りに行ったら】




日商受けた後に行くたびに置く漫画が変わってて、ああ、また日商が終わったんだなと感じる。





スラムダンクの一巻借りてみた。
全24巻? の大型本の中だから、ちょっとずつ借りれば全部読めそう。









« 念願のアフターヌーンティーの猫の行ってきた | トップページ | 答練について調べてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

バナー

リスト