« 節約のために予約注文しないと決めた | トップページ | 予備校に通わないということ »

2017年3月15日 (水)

NS新範囲攻略テキストDVDサンプル







サクッとのうさぎさんが出た!
かわいいし、面白いし、好き。このうさぎさん。






桑原先生のDVD、どんなのだろうと思って会社の昼休み検索したらサンプル動画出てた!


クレジット売掛金のお話。


一受験生として思うんだけれど、
TもOもなんで出さないんだろう。




新範囲だけのテキスト&問題集。





私のような人以外にも、昔取得して買ってみようかなーって人や、
昔3級止まりだったけどボケ防止にやりたいって定年後のおじさんとかもいるだろうし。




今日、じゃあ、簿記の教科書最新の第6版はどうなのかなーと会社近くの本屋さんに昼休み行ってみた。




やっぱり簿記の教科書、いい。




でも、重い。




簿記の教科書で新範囲のみ出せばいいのに。



Oはステップアップ問題集の新範囲のみ出せばいいのに。



個人的に

アウトプット教材として



Tの過去問の最初の部分

→これは、通ってた予備校の直前講義いらないんじゃないってくらい最強だと思った。


Oのステップアップ問題集

→他の追随を許さない程いい教材なのに、ド田舎だと販売している店がないため残念。すごくいいのに。




どっちも新範囲のみ出してないのに、NSはDVDまでつけて2,000円でおつりがくる。




すごい。


桑原先生の生講義聞いてみたかったなあ。



声が断然いいもの。




【ちょっと今商業】


新範囲
NSのこれ買うか、簿記の教科書にするか迷ってます。



いつもなら速攻両方買うんだけれど。

両方見れる大型書店でまた週末考えてみます。


実は去年の春に買った手持ちのサクッとに新範囲まで親切に載ってるんだよね。太っ腹だよね。


だから、手持ちのサクッとと新範囲攻略、どう違うのかなというのもあったりする。


かといって半分以上被ってる簿記の教科書また買うのも。
簿記の教科書、建設2級対策で旧範囲見たくて古本で買ったのもあるし、第二版と五版と二冊も持ってるし。



どっちかは欲しいのだけれど。


でも、一番は新範囲のみのアウトプット教材が結構切実に欲しかったりする。








« 節約のために予約注文しないと決めた | トップページ | 予備校に通わないということ »

動画」カテゴリの記事

コメント

建設財務諸表と日商新範囲被ってるし、というのもある。


昼休み、圧縮って簿記の教科書載ってない!! と思って三回くらい目次見たら固定資産のところに載ってた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 節約のために予約注文しないと決めた | トップページ | 予備校に通わないということ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト