« 先生、受講相談させていただければと思います。 | トップページ | 節約のために予約注文しないと決めた »

2017年3月14日 (火)

ホワイトデーはこんなのが個人的にうれしい

会社の人からもらうのなら

1.ハンドクリーム(潤うけれど、電卓に支障がない感じで、香りつき。無香料きらい。べキュアハニーとかジルとかの好き)



2.ジェットストリームの軸がかわいい色系の
(消耗品だからほしい)



3.好きな紅茶屋さんの好きな銘柄
(ジークレフのジュンチャバリとか)




4.とにかく消耗品系がいい。






5.ストッキングなんかでもすごくいいけど、たぶん普通にセクハラとか取る人が多いと思う。サイズはMかLだろうから大抵は。そこでサイズ選びも問題起こしそうだし。
大変だなあと。



6.有名で購入できるところが決まっているような高級シャンプーとかもいいな
(消耗品だから)






と個人的には思うんだけれど、世のOLさんたちはどうなんだろう。




今年あげてないのに、いただきました。


手渡しは安心。




怖いと思ったのは、出社したら机に差出人も何もない某洋菓子屋さんのホワイトデーギフトが。



しかも、デザインとか味とか私の好きなもので。

でも、誰なんだと。


なんで私がこういうの好きだと知ってると。


普通にアスクルの付箋で、一言ほしい。
一枚で安心安全なアスクルの付箋がいい。レターはいやだ。



知らない人からもらったものは怖くて持ち帰れない。食べられない。




出入りの業者さんかな。お客さんかな。。。






パートのおばちゃんとかなら安心できるのだけれど。


そのうちもっともっと年取って、そのころには建設業経理士1級になってて、新卒の子が母の日にカーネーションでも持ってくるようになることもあるのかなあなんて、ちょっと考えた。





これも、相手選ばないと切れられるだろうけれど。



私は、大歓迎。







お返しに桃の節句に不二家のひな祭りケーキか、こどもの日に柏餅買っちゃうかもしれないなと思いつつ駅の階段を下りるのであった。










« 先生、受講相談させていただければと思います。 | トップページ | 節約のために予約注文しないと決めた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

バナー

リスト