« 先生へお知らせ 2017.03.29~ | トップページ | 電卓問題 »

2017年3月30日 (木)

日常逃亡するには、チェーン店もしくはセブンカフェしかないド田舎

私は、地元をド田舎呼ばわりしていますが、田舎の条件が結構あり、最寄りの鉄道はまず、来た人を驚かせます。


本数がなくて。



都会だと本数なくても、おしゃれなエキュートとかあるでしょ。その前に都会は本数がありますが。





そういうのもないし、キヨスクはしょっちゅう休み時間だし、困りものです。





そういうとき、簿記受験生なら「テキストの時間だ」とか「暗記カードの時間だ」となるので、いいかもしれません。普通の人だとぼけーっと突っ立ってるか、スマホと会話しかないです。
今日、あまりにちょっと疲れたので日常逃亡するためにカフェか喫茶店行こうと思いました。



カフェ勉じゃないです。




純粋にカフェでぼーっとしたくて。何もしないでぼーっとしたくて。




地元の喫茶店とか思い出して、一店舗行ってみました。
過去に何度か休日に行ったことのあるお店です。
そしたら、閉店作業中でなんと


17:30で終わりでした。。。




都会ならおしゃれなカフェとか夜中までやってるところもあるのになあ。

日常逃亡するならチェーン店か、セブンカフェ(つまりコンビニ)か、おじさん御用達みたいな煙もくもく喫茶店しかないド田舎です。





ああ、自分で住むならおしゃれなカフェが最低21:30くらいまでは開いている都会に住みたいな。そして、簿記1級講座も教室開講しているような都会がいいな。
食器はかわいいので揃えて、インテリアもかわいいので揃えたいな、なんて思いました。




最近、どこのケーキお土産に買ってもおいしく感じなくて、疲れてるなあと思います。
そう、この時期の社会人は疲れています。


それが普通。自分だけじゃない。




なんというか、気持ちの疲れがいけないなーと思って、ヨガまた再開週一とかでするかとも考えたりしていました。ヨガよかったです。肩こりやってる間はなくなりました。


そういえば、コンビニにイートインがあるところもありますよね。




あそこ、簿記勉してもいいんじゃない? とたまに考えます。

私、簿記勉(電卓はしないし、出さない)でちょっとお店からNGっぽい雰囲気を感じたのは、フレンチの有名店でパタ解き出した時くらいでした。

某チェーンカフェ→問題なし



雰囲気を楽しむカフェ系→ちょっと問題の空気が流れた



有名フレンチ→明らかにちょっと空気を感じた。ただ、社労士? のテキスト読んでたおじさんはテキスト小さいからかスルーだった。パタ解きは大きいからね。。。




そういえば、昨日昼休みにてるみくらぶの財務諸表が見れる? ブログとかがあってみてみたら、普通の日商に出てくる仕掛品とかなくて、役務の提供も終わってないし、どうなるんだろうと思った。現金!! だったらしいので、


(現金)××  (前受金)××


で逃亡なのかなとも思った。

よくわからない。




5月の連休とかに海外旅行を楽しみにお仕事頑張ってた人もいるだろうに、ひどい。








« 先生へお知らせ 2017.03.29~ | トップページ | 電卓問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト