« ホワイトデーはこんなのが個人的にうれしい | トップページ | NS新範囲攻略テキストDVDサンプル »

2017年3月14日 (火)

節約のために予約注文しないと決めた

予約注文商品ってお洋服だととってもかわいいのが多くて、なんか目新しくて、なんかわくわくしてほしくなっちゃって、ついつい予約しちゃうんだけれど……



だいたいが現物見ないネット予約なので



色が違うとか、
ポイントたまらないとか


そういうことがある。




この間



これ注文したので、届きました。




一目ぼれ。写真はサイトより。





10246531n014




なんか春らしくて、春が楽しみになりそう! って冬に思って予約。



スカートはブルーとかパープル系入ってるのかなと思ったら、

入ってなかった。予想と違ってた。





結構、なぜかブルー系がお洋服だと集まってしまうので


今回色違いの

10246531n054




これと迷った。



ホワイト好きだし。




でも、春って感じの一枚目にした。





予想と違うというのは本試験と同じようなものだなあと思ったけれど、節約のために予約注文はしばらくしないと決めた火曜日。





届いた現物は春らしくて素敵でした。



【節約水筒していたけれど】


水筒派は成績が悪いというような記事を見て、すごく思い当たる(予備校で水筒派は本当に真面目で努力家なのに結果がだった)ので、水筒やめた。



代わりに粉茶(家から)とか持って行くことにした。



たぶん、水筒が悪いんじゃなくて水筒だとだらだらと続けて勉強できちゃうから、悪い意味で気分転換や休憩のできない=メリハリのない勉強になる=効率が悪いになるのかなと勝手に推測。


建設本試験後家で紅茶を淹れました。




かなり久しぶりに。



ふわっと香りが広がって、幸せな気分になりました。



茶葉自体は古いものなのに、あー、ちゃんとお茶を淹れるような精神的な余裕がなかったなと反省。









« ホワイトデーはこんなのが個人的にうれしい | トップページ | NS新範囲攻略テキストDVDサンプル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト