« 先生へお知らせ 2017.04.15~ | トップページ | 夢見るOLだっていいじゃないの、夢、大切。 »

2017年4月17日 (月)

セレベスト織田信長

最近笑ってますか?

笑える出来事ありましたか?
本当は、かわいい猫画像でも貼りたいのですが、簿記受験生に笑ってほしくて笑いのツボが同じかわからないけれど、貼ります。



セレベスト織田信長。




http://leedcafe.com/webcomicinfo/selebest-odanobunaga/ 



簿記もいいけど、気晴らしに読んでほしい。



ストレスで目とか口元痙攣しそうな、簿記受験生が一人でも笑ってくれるといいな。





個人的に今川義元とか出してほしい。




――それぞれが日商2級を受けてダメだったとき――



信長:(合格の桜が)咲かぬなら折ってしまえ、日商桜
(折ったら次が咲かないよ)
秀吉:咲かぬなら、咲かして見せよう日商桜
(でも、その自信で一回目受験すればよかったと思う)
家康:咲かぬなら、咲くまで待とう日商桜
(いいけど、もう147回は連結だし手持ちのテキストまた買わないとだよ?)




じゃあ、自分はどうなのかと言われると難しい。




やっぱりね、受からないと言えないことってあると思う。




だから、いろんな発言の範囲も増えるし、受かるに越したことはない。


145回落ちて、一番周囲から同情されたのは


テキストを買い直さなきゃいけないことだった。



次が予備校代だった。



« 先生へお知らせ 2017.04.15~ | トップページ | 夢見るOLだっていいじゃないの、夢、大切。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト