« 日付が変わったので今週の総括 | トップページ | 情報の取捨選択 »

2017年4月 2日 (日)

今の自分はぐへへおじさんと変わらないと思った

ぐへへおじさんというのは、私が3級時クラスにいたおじさん受講生のことでおそらく定年前後のおじさん。


宿題をやってこない。




全く。



講師がなぜできないか穏便に聞くと



「ぐへへ。仕事が忙しくて」



「ぐへへ。違う勉強の講座も受講してて。そっちの勉強が忙しくて」



だった。あのおじさんは3級受かったのかは知らない。


なぜ、思ったとおりの質と量をこなせないのか

――だって仕事が忙しくて、疲れてて、会社行くのだけで精いっぱい



――だって、建設も精いっぱいだし


これってぐへへおじさんと変わらないし、もし、受講生で教室にいたら
何しに来てるの状態だなと思った。




教室受講じゃないと自分を客観視できないって、意識が低すぎるなと自分に対して今思った。



ぐへへでもいいんだよ。
結果が出れば。


ただ、自分はぐへへだと堕落するばかりなので、だからきついけど必要なこと言ってくれる先生とか講師が個人的には好き。

« 日付が変わったので今週の総括 | トップページ | 情報の取捨選択 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト