« 建設業経理士の答練2回だけ、もしくは2回だけの模擬試験欲しい | トップページ | 先生へお知らせ 2017.04.01~ »

2017年4月 1日 (土)

今週は簿記勉史上一番進みが悪く効率が悪かった

144回のときより前、10月だったかな。



あのとき、とんでもなく体調崩してもちろん、通学もできず、

ここで先生がいなかったら、どうしようのときだった。





それでも、先生のおかげで簿記勉は細々と進めた。





今週は、それより体調はいいのに、進みが悪いし、効率悪かった。
家でやればいいじゃないと言いつつ、家にいるといろいろしてほしいと言われるのが現実でなかなかなあと思う。



「自習室も申し込まないんだから、その程度なんでしょ」的なことを今日ちらっと家族の口からきいたときは、まあ、人はそんなものなんだなと思った。
自習室申し込んでもガンガン勉強=熱意みたいな。


自室にいても熱意は伝わらないよね。日商3級のときは自室がなんか捗らなくて、皆のいる茶の間でテレビがうるさくてもその前でガンガン勉強してた。



たぶん家族的には正しい自宅勉はこういうものなんだろう。


正直先週から会社行くのも朝しんどかった。



でも、何も夜中2時帰宅5時台家をでるなんて、生活じゃ今はないんだし、それと比べればこんなのでしんどいなんておかしい。


帰宅してから家を出るまで健康的な時間だし、それを

1.だるいから床寝、気づいたらWEB講座消費しないとと焦って受講。なんだかすべてが消費だけの一日か
2.帰宅して着々とWEB講座を消費、日商も手厚く復習できる一日にするか



は自分なので。




今週は自分の意思決定を誤った一週間だった。








気力が足りないんだな。



思えば受かった日商3級と建設2級は部屋の壁に張り紙してたもの。



汚い字だけど。
だから、張り紙また貼ろうと思った。




【昔みたいな生活】
しろって上司に言われたとして、今は当時より年取ったし、無理だと思った。
もし、仮に言われてやらなきゃ首って言われたとしても自主退職だなと思った。



味のしなくなったガムをいつまでも、いつまでも、噛み続けますか?
「・・・新しいガム、食べたくない?♡」
会社はガムと一緒!
味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい!
・・・だって、日本に会社は何社あると思っているの?
「…170万」
正しい数字かわからないけれど、検索したら出てきた。

« 建設業経理士の答練2回だけ、もしくは2回だけの模擬試験欲しい | トップページ | 先生へお知らせ 2017.04.01~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト