« 直接原価計算~らぶちゃんの質問電話編~ | トップページ | こんな話がよくノワール小説やウシジマくん系の漫画にない? »

2017年4月13日 (木)

大先輩ロス

今日、仕事でこの処理どうだったかなーと過去の資料やメールを見たら、冬に辞めた大先輩のメールがあって、なんかすごく寂しくなって大先輩ロスだなと思った。





喪失感がたまに半端ない。





当初の目標建設2級は守れたけれど、なんか合格報告もメールくらいはできるけど、もっと在職中に合格報告したかった。





【他の会社でもあるのかな】


会社の飲み会あまり好きじゃなくて、飲み会というか上司系(私は部下がいないので会社のほとんどの人が私より目上)に呼ばれるのもめんどくさい。



軽いノリでも深刻な感じでも
「〇〇がhinataのこと好きなんだけどさ。。。」と上司とかお偉いさんが斡旋してくるのがたまらなく嫌だ。



時代錯誤も甚だしい気がするけれど、上司をそんなことに使う男性とかもっとやだ。





でも、「しつこいやつ、イケメンなら積極的な人」みたいなことよく言うけれど、もしもこれが例えば

上司「俺の甥っ子が独身でどうよ?」

hinata「私、料理できないし、家事は洗濯以外好きじゃないし、体力ないし、結婚向いてないんですよね。一生独身の方が社会の為かもしれないよー」



上司「水道橋で簿記の作問してるんだ。仕事」


hinata「家事得意です!! 明日甥御さんと市役所行ってきます!!」



みたいなものなんだろうなと思った。




簿記の先生の奥様とかうらやましいな。


顔を合わせるたびに問題出してくれるとか、そういう旦那さんとかすごくうらやましい。



会社でも最近真面目に返すんだ。


「私、講師級に簿記できる人が理想なので、そういう人ならぜひ紹介してください」って。



« 直接原価計算~らぶちゃんの質問電話編~ | トップページ | こんな話がよくノワール小説やウシジマくん系の漫画にない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト