« 先生へお知らせ 2017.04.27~ | トップページ | 普通の務め人の夜を過ごした »

2017年4月29日 (土)

転職をまたぼーっと考えた昼間

今の仕事は支店の経理+一部総務関係もやる事務なのですが、はっきり言って、つまらない。

仕訳も毎回同じ。


変わったのなんか出てこない。



変わったの出してくれる日商さんがいい人に見えるくらい。



変わったのがないっていうのは、変化のない生活を好む人にとってはこの上なくいいのだと思う。
ただ、変化ありまくりなのが繁忙期の期間工や派遣さん等の時期。これだけで、いやになる。詳細は割愛。



・せっかく簿記やってるのに、二級で工業簿記、建設で建設簿記やってるのにもっと面白い処理とか実務でしたいのに、そのチャンスさえない現状



・期間工や派遣の時期がストレスあって繁忙期終えても、尾を引く
(これらのストレスで退職を決意する人も珍しくない。妊婦さんのつわりみたいなもので、異質なものを受け入れるのって人は無理があるのだと思う。期間工さんたちにとって社員は異質だし、社員にとっては逆だし。お互いに)




・一人暮らしできない(女性が安心して住める防犯や治安も含め)給料が問題
(兄弟に迷惑をかける人生はやだし、一人暮らしできるくらいは稼げないとなと最近頓に思う)






ただ、今さくっと転職しても今の状態みたいに資格勉強ーとだけの生活はまず無理だろう。





そうなると資格を取りたいのか、
給料を取りたいのか、
仕事内容を取りたいのかの意思決定になる。


毎回、資格は今しかできないだろうな、生活費稼ぐのは後でも今の給料くらいは稼げるだろうとなる。




【今日初めて】


変わった仕訳だしてくれる日商さんがいい人に見えた。



まあ、わがままはある程度言うことはできると思う。本社の経理にしてくれーとか。


ただ、そのときの住居費用や治安、資格試験できなくなる等々考えるとそこまでかなとも。ただの本社勤務ってだけで、利点はないなと。むしろ仕事もチーム制になりベテラン女性社員との絡みとかもめんどくさそう。





求人で原価計算係とか見てしまう。



« 先生へお知らせ 2017.04.27~ | トップページ | 普通の務め人の夜を過ごした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト