« 先生へお知らせ 2017.04.23~ | トップページ | 寝たら元気になった »

2017年4月24日 (月)

死ぬまでずっと同じ仕事の繰り返しかあと帰宅途中思った

いや、そこをわがままちょっとは聞いてはもらえるようにはなると思うんだ。

勤続年数ずっと長くなれば。




今の状態は


社内であいつとアイツはセクハラ注意。


あいつはパワハラ注意とか注意すべきところも押さえてあるし、転職したらそういうのも最初からというのがすごく疲れそう。



かといって、死ぬまで同じ仕事の繰り返しかあ。。。


日商1級まで行ったら週末自宅で簿記講師とかできないかな。。。
なんか生徒に変なのいたら怖いな。

占いで自営業は手出すなって言われたじゃないとか。

ああ、なんだろう。この気持ちと思いながら帰宅した。



すごく疲れた一日だった。



仕事忙しかったのもあるけれど。



人を信用できないし、常に定職に就いていたいのはすごくある。



生活は生活だよね。




生活である仕事に生きがいとか見出そうとするから、変にぐらつくと思うんだ。



ちょっとしたゲーム感覚で生きがいを見出すのは〇


でも、仕事=趣味並みの生きがいとかにこだわると、不幸しかない気がする。



幸せにこだわるあまり、
自分のちょっとした幸せにさえ気が付かず蔑ろになり、チャンス君は去っていく。。。みたいな。



お金はないよりある方がいい


不合格より合格がいいの理論の私は、何でもいいものはある方がいいに決まってるの理論なのでなかなか。。。



一番は肉体面でも、精神面でも健康が一番。



健康じゃないと何も実行に移すことができない。


明日の健康のためにお風呂入って寝ます。


« 先生へお知らせ 2017.04.23~ | トップページ | 寝たら元気になった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト