« 死ぬまでずっと同じ仕事の繰り返しかあと帰宅途中思った | トップページ | 先生へお知らせ 2017.04.27~ »

2017年4月26日 (水)

寝たら元気になった

月曜からぐったりしてた。


寝たら元気になった。



みんな疲れているのに、すごく疲れたなんて書いてしまってよくなかったなと。
ごめんなさい。



先生、毎日お疲れの中、私に時間を割いていただいているのに、すみませんでした。
疲れているのはきっと先生の方がもっと疲れていたのに。










久しぶりにビタミン剤飲んで、昨日はアロマトリートメント(アロマオイルでマッサージ)行って、肩こり首コリひどくて、肩に湿布貼って寝た。



ついでに今日は、アイスチャイ飲んだ。ガムシロ沢山いれちゃった。


仕事中もビタミンC飲んだ。


なんか疲れてる時コーヒー飲むと余計疲れるから、月曜からコーヒー絶ってる。





昼休みは今日は簿記勉なし。ひたすら寝た。



恐ろしいな。



146回はもうすぐ。

そういえば前に書いたかもだけれど、シャープの現行学校用モデルの37の前の36って、学校で貸してくれたとき、ボタンが軽くて感動した。


なんで37はあんな感じなのだろう。


普通に今売ってるシャープは全部37みたいなボタンだけれど。


うるさくないし、軽いし、36いいなと借りたとき思った。




月曜、まあ、何があったわけじゃないのです。

仕事は事実として忙しかったのはあります。



あと、ああ、会社で資格を宣言するデメリット(大先輩は散々経験。ゆえに事務部門で取得目指すのを続行中は私のみ)はこれなんだあ。。。なるほどということもちょっとあった。
でも、目的をどこに置くか、目的以外はスルーあるのみだなとちょっと割り切るというかふんぎりつくまで今日までかかった。



資格宣言は自分が折れそうなときにいいかもと今日思った。



会社で「俺電話取らねーよ。手伝いしねーよ」っておじさんたまにいるよね?

でも、それが浸透してるから周囲も期待しないし、スルー。



資格取得宣言するとそんなもので、
hinata=簿記に燃えてるイメージが勝手に歩いてくれるから、ああ、なんかモチベーションがってときも

「146回もうすぐじゃない」と周囲からエールが来たりする。



だから、宣言って自分にとっては良かった。




« 死ぬまでずっと同じ仕事の繰り返しかあと帰宅途中思った | トップページ | 先生へお知らせ 2017.04.27~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト