« 先生へお知らせ 2017.05.19~ | トップページ | 先生へお知らせ 2017.05.20~ »

2017年5月20日 (土)

146回日商簿記受験後したいこと

①美容院行きたい

すごく迷ったけれど、会社帰りに近所の美容院で間に合わせられればそれが一番時間の使い方としてはいいのだけれど、やっぱり通いなれた遠くの高い美容院の方がいろいろいいかなと。



暑くなってきたし、、、外出ちょっとなあなので、仕方ないけれど、だらしないけれど、美容院は受験後までお預けかなあ。
前回行ったのは三月なので立派なカラーとの差が。


ネットで美容院頻度で検索したら3か月が多いらしい。

昔仕事が忙しかったとき、半年行かなかったときもあった。
その時はカラーも暗くて、髪も長かったからごまかしごまかし。


3級のときは自分で切ってた時期もあるし、何とかやれると思いたい。


本当は会社帰りに気軽に行ける、
1.カラー剤気に入って
2.美容師さんもよくて
3.綺麗にまとまって
4.ヘッドスパが気持ちいい
美容院が見つかれば一番いい。



そうしたら、土日は100パー使えるし。



土日に美容院とかなんか気持ち的に損した気分になる。




難しいなあ。
②神社行きたい



なかなか遠くて行けない。


暑さに弱いので、熱中症が怖い。


行く気がないんでしょなんて思われそうだけれど、真面目に暑さに弱いので、日差しも苦手なので、「電車で一時間の場所に桑原先生のサイン会があるよ!」なんてもしも、チャンスがあっても、夏は無理。


好きな芸能人が来るとかでも無理。


有料で日商作問者様の「あと30点確実に取れるセミナー」とかだったら、行くかもしれない。・・・やっぱり、気の問題かもしれない。




③冷蔵庫に好きなワインと白ビール確保して、ホラーDVDを暑い日に見たい

でも、一人で見るのは怖いので人がいるときに


お酒1センチも飲めないけれど、飲みたいって思った時は奇跡的にちょっと飲めるようになる。



④原価計算真面目にやって9月で受かりたい






⑤夏服欲しい






【私と兄弟の誕生日は簿記の季節】
6/11は兄弟の誕生日。


最近そんなにいいことなかったけれど、
401kでハイリスクハイリターンで組んでたものがやっと評価益になった。初めての経験。
高校時代クラスでやった株のゲームもトントンで利益も損もなかったくらいなので、きっと運用の才能というかそういうのはないのだろう。興味もないし。損はいやだけれど。
せっかくなので、このままずっと組み直さないでおこうと思う。
一度も変えたことはない。


あと何年も前のことで臨時収入があって、建設の受験料よりあったので建設受験料分得した。
ペットは今日も病院行ったけれど、もっともっと一緒にいたいので、早く元気になってほしい。
最近、予想問題気持ち的に重いときは
1.5時間で解けば1.5で済むと思って向き合ってます。


« 先生へお知らせ 2017.05.19~ | トップページ | 先生へお知らせ 2017.05.20~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト