« 先生へお知らせ 2017.05.07~ | トップページ | 簿記の過去問を手に入れる方法 »

2017年5月 7日 (日)

2級の学校の先生の名言

3級の先生の名言は昨日書いたけれど、あれは本当に聞いててよかった。


2級バージョンもあれば教えていただきたかったけれど、そういえば同じ先生に3級本番でミスったとき(直接法を間接法と勘違いして勢いで解いてマイナス4点だった)


「2級はそういうのが命取りだよ」といただいた。





そういうので、145回を逃した身ではなんとも痛い。








2級習った先生でこれは聞いてよかったというのことは、勉強やる気が出ない時や体調悪いときの対処法。







やる気が出ない時、体調悪いときはリミット決めてやること。今日は一時間だけと決めたら寝る一時間前にやってしまう。そうするとできてしまう。

特に忙しい兼業主婦の方にお勧め。




といったものだった。








花粉症の時期とかどうにも体がしんどくて、仕方ないときがある。





何時間寝てもしんどいというか、寝れば元気になるけれど、寝不足は花粉症も悪化みたいな。花粉症の薬すごく眠くなるし、こんなの飲んで勉強できるのかなと当初違う不安もあった。




肌トラブルとか普段はあまりないのに、薬飲まない、すっぴんで外歩くとアレルギーで肌が荒れたり、頭痛が激しかったり、目が異様にかゆくて、鼻水もどこからこんなに水分が状態で、2017-8の今度の花粉症は何とか薬なしで乗り切りたいなあ。



あんな眠くなる薬で3級乗り切れたのは執念だけだろうな。




後は人様に迷惑かけられないと震えながらも答練受けた状態とか。




連休中あてる夜に解いたじゃない?




花粉症の薬まだ花粉症で飲まなきゃいけないんだけれど、副作用が怖くて連休は飲まなかったのね。そうしたら、異様にしんどくて、うわーあてる解けるかなあと思って、その他の時間は昼寝入れつつ、やりたかった読みたかった問題やったり読んだりして、


もうご報告と寝るだけだわーって時間から逆算して




この時間で勝負だわ。TACさん。



状態で挑んだ。




この時期、



うわあぁあああん、あてるつらい、という方すごく多いと思うけれど、このやり方真面目につらいときお勧め。








だって、つらいって思うこと自体、合格も受験も視野に入れてるからつらいんであって、
視野に入れてなければつらくないんだと思うから。






そう、真面目だから辛くなるときもあるんだなと。




【連休中】

鼻水だらだらで、ティッシュがすごかった。



鼻の下痛くなるまではいってない。


花粉症の薬はなるべくやめたいな。
異様に眠くなるし。



飲まないと体かゆくなるし、花粉症自体治ればいいのに。












« 先生へお知らせ 2017.05.07~ | トップページ | 簿記の過去問を手に入れる方法 »

簿記 勉強」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト