« 先生へお知らせ 2017.05.05~ | トップページ | うさ簿記~145回第五問WS使うバージョン編~ »

2017年5月 5日 (金)

5/3.4はこんな感じの昼間

朝、遅めに起きる。

前日解いた問題の見直しやGWに解こうと思ってた問題解いたり、テキスト読んだり。

夕方に近い昼間、化粧もせず眉毛も書かず、日焼け止めもなし、眼鏡にスニーカーで近所のスーパーへ買い出し(昨日は外食してた)、夕飯作る、食べる、

そろそろ解かないと本日中に解き終わらないかもよの時間にあてるの準備。




一応本試験や模試受ける気分で1時間くらいテキスト等パラ見。


本試験気分で名前、受験番号は書いておいていいよ方式。


はじめの合図自分の中と共にストップウォッチ。


今日は前髪を美容院でよく止められる長いクリップで止めた。



ところがシャーペンの芯が途中で途切れた。


いつも予備のシャーペン置いておくのに今日は、PCのそばに置いて置きっぱなしで取りに行った。


夕飯は、今日は温泉卵買ってきて、お刺身買ってきて、ポキ丼作った。
お刺身は白身の方が好き。


クックパッド便利。


あと買い置きのきのこ類がたくさんあったはずなので、明日は気力があれば
チキンときのこのフリカッセ作りたいなあと。


連休とか作るの面倒だし、買い物面倒だし

パスタ作って済ませちゃうかなあと思ったり、
面倒だし、ピザのランチメニューにしようかなとあまり健康的じゃないメニューに走りがちになる。



ちなみに建設財表テキストでデリバティブが毎回デリバリーデブに見えてた。



https://cookpad.com/recipe/2465969


オイスターソースとかあればすぐできるカドヤのシーチキンパスタ。


これよく作る。

かなりオイリーなので、胃が弱い方にはおすすめできない。
ツナもごま油も好きだし。


今日はこどもの日。



柏餅好きだけど、近所の和菓子屋さんに好きな味があまりない。



甘すぎなくて、甘さ控えめが好き。


« 先生へお知らせ 2017.05.05~ | トップページ | うさ簿記~145回第五問WS使うバージョン編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト