« フリカッセで生クリーム買い忘れて、どうしようもないので | トップページ | かぶを食べた »

2017年5月 6日 (土)

徳川埋蔵金

連休はじめのころ、他の兄弟が一時的に戻ってきたので、ごはん食べたのだけれど、徳川埋蔵金の話になって「まだやってるのかよ」みたいな話になった。

都市伝説系の本で見て思ったのだけれど、
徳川家は続いているのに徳川家の方は何も知らないのかなと毎回疑問に思う。
ちなみにその都市伝説本では江戸城に隠されていたはずだと書いてあった。


理由は大切なものを人は手元から手放さないと。




埋蔵金、あったとしても、そこから誰かが盗掘とか使い込んじゃったことはないのだろうか。




でも、ある方が夢がある。




夢を見るのも楽しいから、埋蔵金番組は定期的に放送するんだろうな。


今日思った。



自分の合格も埋蔵金並みになったらどうしようと。





今、ブログの読者で学生さんの方がいたとして、その方が就職して、結婚して、お子さんが生まれて、ある日このブログを見て「まだやってんのかよ。まあ、夢を見守るのも夢があっていいから定期的に見てる」みたいに思われたらなと思った。


実は、絶対自分は2級は浪人しないと思い込んで2級スタートした。



浪人してる人は勉強不足か忙しいと思い込んでいた。



まさか、自分がこんなに浪人するとは思わなかった。



ただ、浪人前提で答練の講評や案内が毎回説明と共に教室に流れたとき
「2級ってそんなやばいの」と徐々に危機感を感じるようになった。



基礎はお世話になった学校で、答練だけは143からNSで桑原先生に「きっと受かるよ」と言われる生活なら、気持ちだけ無双でよかったなと夢想した。
受からない前提の話は、やる気がマックスじゃないとつらいものがある。
答練だけNSにお世話になればよかった。


強制解き直しもないし。






そんなこんなで連休も明日で終わり。




アルバイトよりは賃金はいいけれど、一生の仕事として一人暮らしするには安すぎて、内容も秋冬はストレスフルでという現状でいいのだろうか、とまた思った。

« フリカッセで生クリーム買い忘れて、どうしようもないので | トップページ | かぶを食べた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト