« 先生へお知らせ 2017.05.26~ | トップページ | 先生へお知らせ 2017.05.28~ »

2017年5月28日 (日)

新日鐵住金ソリューションズ事件他人事じゃない

新日鐵住金ソリューションズのセクハラ事件、他人事じゃない。



給与体系にも危うさが感じられるし、資格取って決まったら転職しようと今、頭痛薬流し込んで思った。


低賃金で何もないのに土建屋に居続けてるのは、

・残業しちゃだめ(残業代払えないから。どうしても残業の時期はしょうがないなという感じ。それでも、サービス残業はなくならないし、昔はもっとすごかった)

・だから試験にはいい
くらいだし。じゃなきゃ、平成の世の中でいつまでバブル引きずってるんだって時代錯誤のセクハラパワハラがまかり通るブラックに普通の感覚なら居残らない。
新日鐵住金ソリューションズもだけれど、会社がセクハラやパワハラを容認する会社なんて今の世では考えられない。


私の会社でもセクハラ、パワハラするのは国の団体のお偉いさんのどうしようもないご子息(でも、立派なおっさん。若くないよ。どうしようもないからパパのコネで入社して、好き勝手してるんだ)の類しかいないし、この 新日鐵住金ソリューションズ事件の加害者もお偉いさんの息子で縁故入社か何かなんだろうな。





資格取るまで我慢で取ったら、次が決まるまで我慢で、次が決まれば転職したい。



工業簿記好きだから、できることなら製造業のバリバリ経理とか狙いたいけれど、製造業はこういう時代錯誤のセクハラパワハラが少なくないのも事実。


仕事は生活のため。


簿記は自己満足と合格のため。


【お家勉だと通学みたいな緊張感が感じられないので】

youtubeで電卓検定対策の練習動画を音量大きくしてラスパ解いたり、聞いて本試験の雰囲気思い出してた。



今日はちょっと疲れがたまって頭痛がひどかった。
今頭痛薬飲んだ。


もうちょっとしたら、土曜の目標だったあてるの最終回解きます。


« 先生へお知らせ 2017.05.26~ | トップページ | 先生へお知らせ 2017.05.28~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

バナー

リスト