« 先生へお知らせ 2017.05.05~ | トップページ | 徳川埋蔵金 »

2017年5月 5日 (金)

フリカッセで生クリーム買い忘れて、どうしようもないので

どうしようか考えた。

冷蔵庫にある生クリームっぽさが出るもの

1.バター(残り大さじ1)さっき、使ってしまったので、0へ
2.アメリカ産のお土産でいただいたホイップバター? 
前にこれでほうれん草コーンバターを作ったらなんか色が黒化してとても健康に悪そうに
なったので、怖いのでやめる


皆さんならどうしますか?
もう夜だし、外出は怖い。
昼間ならいいけれど、そこで、私は考えた。




冷凍庫にレディボーデンがある!!





アイスクリームの原材料は


生クリームじゃないか!!

と。



そして作ったけれど、なんか香りがお菓子っぽい。



にんにく入ってるのに、お菓子っぽい。



中和するためにバジルを入れる。



でも、なんか違和感。
とりあえず煮込むと油分が
新潟の燕系ラーメンのようになってきた……。
今日は、材料は手抜きしないと学んだ。



原材料的にはいい線いってたのにな。




後から考えるとアイスクリームで余計に糖質アップだなあと思った。

« 先生へお知らせ 2017.05.05~ | トップページ | 徳川埋蔵金 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト