« 先生へお知らせ 2017.05.29~ | トップページ | 先生へお知らせ 2017.06.01~ »

2017年5月30日 (火)

受験票が郵便ポストにやってきた

よかった。

PC周辺が暗いので、必需品のデスクライトが壊れ気味で電気屋さんで電気変えたのに、調子悪い。

もうライトごと取り替える時期なのかもしれない。

電気変えたら異様にまぶしくて、ちかちかしてよくない。
LEDは目に悪いという噂を信じてかたくなにLEDから逃れていたけれど、もうLEDしか売ってないし、古い点滅ライトで事故があってはいけないので残業ない日に探しにいこう。
アマゾンで考えたけれど、見ないとちょっとわからないので実店舗で探します。




【先生へ】


今日も暑かったです。


冷たい飲み物がおいしい気温が続きます。
私、先生にアドバイスいただくまで全く気温や騒音のこと考えていませんでした。
団体受験は、とても恵まれていたのですね。
クーラーがあるかもしれないし、無いかもしれませんよね。。。

今まで効きすぎのクーラー対策しかしたことなかったです。
もしかしたら、付近の受験生の体臭や香水がきついかもしれないですね。
頭痛がするレベルの刺激臭かもしれません。


逆に自分が汗だくで隣から「くさい」視線を送られるかもしれないので、AGプラスして念のため持って行きます。
電卓爆音くんがいるかもしれない。
机が震源地さんもいるかもしれない。


どんな奇人さんがいても動じないようにあらかじめ考えたいと思います。

騒音と気温は全く想定していなかったので、ありがとうございます。
さすが先生です。
こんなに私の合格のために考えてくださって、ありがとうございます。
暑さに弱いのでポカリか大好きなライチ味の世界のキッチン飲みながら行きます。あと、受験地の神社に事前にお参り行きます。家から近いのでさすがにお参り行けると思います。




学生時代からずっと冬でも日焼け止めしていましたが、ここ数年夏の日焼け止めもしたりしなかったりでヤクルトのお姉さんからヤクルトの日焼け止め買いました。




話題変わって、今日、今までいろんな形態で学習経験しましたが、
繰り返みることのできるWEBはとてもありがたい反面
「いつでも見れるし」が枷になってしまい、注意力散漫になったり、寝落ち数分とかなってしまったり、自分は敢えて「一発勝負」の教室かDVD通学が合ってるんだなとふと思いました。



この間伝票問題「WEBで寝る前見よう」とベッドの中で見ようとしたらスマホの調子かサーバーの調子か悪くてずっと見れなかったときがありました。
今後講座系を受講するときは『一期一会』を念頭に受講しようと思いました。

« 先生へお知らせ 2017.05.29~ | トップページ | 先生へお知らせ 2017.06.01~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト