« いつも本気なので、今回もOの公開模試受けてきた | トップページ | 先生へお知らせ 2017.06.05~ »

2017年6月 4日 (日)

先生へお知らせ 2017.06.04~

先生、こんばんは!

仕訳、解答もらってすぐ見直しました。

??? なんとなく、流れがちょっとで、簿記の教科書見ました。
それから、喫茶店で見直して、さらにお風呂で考えて



結局、日本語間違えていたみたいです。

勘定→備品部分はちょっと地道にと考えて、横に井桁? の方式で作ろうと考えました。
そしてデータ整理を計算用紙にして「ああ、これは捨て問だな。時間がかかりすぎる」と捨てました。


たぶん、本試験でもそうします。(捨て問とみなして、他で取る)


今回、恒例の過去問チェックが進みません。

でも、今回はテキスト+先生のまとめ(最新のもの)+ミステスト中心がいいなと思います。


今は、こう考えています。



話しが変わって、すみません。


課税のいただいた図、私、勘違いしていました。
工業のみたいに左に+するもの右に-するもので勝手に解釈していました。。。


くださった図はこういう関係だよという図だったのですね。
すみません、勘違い今までしていました。




この間ゲン担ぎにカツサンド買いたいなーと思ったのですが、なかなか売っていません。
緊張でちょっとカツサンドどころじゃないです。



ただ、いい感じに力が抜けていい感じに今日は集中できました。
開始すぐに電卓音の追撃にはびっくりしました。



受けてきてよかったです。



今日持って行ったもの


→テキスト全部
先生のまとめ+ミニテスト最新
NSのメモ書き持って行こうとしたら間違えた予想会の資料


でした。


結構喉乾いてお茶とかジュース飲みましたが、頻尿が怖くて途中で飲むの止めました。




« いつも本気なので、今回もOの公開模試受けてきた | トップページ | 先生へお知らせ 2017.06.05~ »

先生へお知らせ」カテゴリの記事

コメント

βの前にγを先に考えたので、
完成は同じ、初は0だけど末はあるぞまで思ったのですが、
勢いであの数字にしてしまいました。


先生、ありがとうございます!
今回のカレーのすごくイメージわかりました!


毎回のお願いですみませんが、消さないでいただければと思います。


直前教材の材料部分、一週間の間にまとめたいと思います。


今朝、気合入れて、早く家をでたのですが
途中サンダルが壊れました。
先週会社帰りにこけたときに壊してしまったのに気が付かず
そのまま家を出てしまったのです。


駅について気が付いて、これじゃ歩けないなと。
デパートも開店していない時間で、とりあえず靴の修理屋さんに持って行ったら
修理不可なのでメーカーにとなり、代えにクロックスかなにか買おうと思っても
町の中なので安い靴がなく、結局壊れたサンダルをもって壊れたサンダルのメーカーのを買いました。


こんなこともあるのですね。


当日はスニーカーで行こうと思います。


昨日、ネットの無料占いで「日商受かりますか」とやったら「今はその時ではない」とでました。


なんとかこの一週間で頑張りたいです。


神社にお祈りしたので神社の方信じます。

先生、今週もありがとうございました。
今日は早めに寝ようと思います。


おやすみなさい。

今さら細々見る必要は無いですが、一応総合原価計算の説明しました。
混乱するようなら無視してください。あまり深く考えないでください。
問題を解くときはこんな事は考えず、無心で解いてください。

先生ありがとうございます!
消さないでいただければと思います

終点投入の例えが今まで見聞きした中で1番印象に残りました

予備校でもこう教えてくれたら楽しいのになと思いました

なんか口癖が疲れたから、
頑張った、元気に変わったら真面目に元気になった気がします

新範囲もきちんと見ないとだし、やっぱりまだまだ見なきゃがあります
今日もありがとうございます
おやすみなさい

先生、こんばんは!

ちらっと実際手を動かして昨日のおさらいしようと思います。


正直パスパスで「時間が足りない」を一番避けるために
パスばかり出して、さくっと行けるところばかり探し回る感じだったので当初は
大丈夫かなあでした。

殆ど勝手に手が解いてくれた感じです。
一問目以外は。

ラジオ体操の曲でラジオ体操しちゃう感じでした。

気づいたら二時間まであと五分で。
見直しなかったのがです。

表関係とか勘違いして覚えてるのとかありそうなので、
さらっと見直ししたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつも本気なので、今回もOの公開模試受けてきた | トップページ | 先生へお知らせ 2017.06.05~ »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト