« 私が146回勉強時、いつも聞いていた電卓検定の動画 | トップページ | 8月上旬までの先生への約束(随時更新) »

2017年6月17日 (土)

先生へお知らせ 2017.06.17~

先生、こんばんは!



日商受験後なので、トップ記事を新しい記事にさせていただきたいと思います。


早速明日夜は21回の第五問解いてみたいと思います。



« 私が146回勉強時、いつも聞いていた電卓検定の動画 | トップページ | 8月上旬までの先生への約束(随時更新) »

先生へお知らせ」カテゴリの記事

コメント

21回はまだ明日まで手をつけたくないので、他の第五問解いたら寝ようと思います。


今日もありがとうございます。


おやすみなさい。

15回5問目
37:45で14点でした

しかも、最初の方と同じミスしています

カッコの二重計上です
前回書き込み過ぎて採点も難しい感じです
また明日はさらに解答と切り離して解きます

結構ショックですが、範囲も狭くはないので地道にやるしかないです

ちなみに等価係数はちゃんと大丈夫でした!


固定変動費の与え方逆に、引っ張られたりしました

テキスト該当に明日書き込みます

先生、こんばんは!


新しいことは何もないのに、55:29の25/40でした。
21回5問目。


タイムは二度間違いに気が付き、最初からやり直しました。
間違いは副費の入れ忘れと最後の集計時に仕掛分の集計忘れです。


本試験前に解き方これでOKを作ったはずなのに、
まだ解き方が固まってないようです。


解答速報見ながらパタ解き解説等とリンクします。

ちょっと困っているのが、解答と問題を見比べがしづらいことです。
パタ解きが解答と問題切り離しできない感じです。
旧問題-旧問題解答-最新問題-最新問題解答の順の構成なので
切り離しするとばらける感じです。


なので、基金からダウンロード毎回解く分だけして(一気にダウンロードだとまた解答用紙と問題用紙違いが
発生するため)解くしかないなと思います。


結構、ネットで原計見ても合格した人は「簡単」みたいなこと書いてて
見るとなので、とりあえず70取ればだれでも合格できる試験なので、70届くべく
着実にこなしていこうと思います。


明日は月曜なので、16回目五問目を解こうと思います。


明日の次は17回目を木曜にその間は解いてきた15.21.16の自己解説と確認とテキスト読みしようと思います。
おそらく、この作業を一冊終わるまではあまり質問はでないかと思います。
一冊終わってもどうしてもわからないのやあやふやなのが出たら質問させていただければと考えています。


自分で考えて、調べてもわからないところまでやらないと身につかないと思うからです。
一冊分五問目だけ解説自分で入れられる時点になればまごまごはなくなるはずです。


21回のyoutube解説さらっとで、原価計算表も載ってないので
ちょっと今週中に自分で模範解答の詳しいの作ろうと思います。


なにこれ、知らなかった、新しい!! がないのに点数取れないのは、
なんか日商2級時と同じで気持ち的にすっきりしないので、頑張ります。


今日もありがとうございました。
おやすみなさい。


先生おはようございます!
21回速報は、大栄のが詳しいので参考にしようと思います

今日33点取れなければ、木曜は20回過去問に予定変更しようと思います

なぜなら、20回過去問が1番詳しい解答があるからです
過去問採点大変なら、もう一冊タックのでも買えばいいじゃないと思ったら、タックは2級は毎回出版しても1級はたまにしか過去問出版しないようです

建設1級は、かなり頑張らないとなと過去問事情でも感じました

先生、こんにちは!
夏らしいカラッとした天気なのに、昼休みからそわそわ落ち着きません

なぜなら、もう日商発表の地域もあり、よせだ先生予想半分という見たこともない合格率な上、どこかの地域は100とかでていて、ますますそわそわです

合格率なんか関係ないのは、わかります

なのに落ち着きません


第5問ありがとうございます!
実は個別確認ではなく、実際解いてみて同じ間違いをしたり、同じ疑問を抱いてしまい、同じ疑問は週末から今まで考え中でした

同じ疑問というのが、
原価計算表の仕掛なんで、第5問は最終的に自分も教材とかと同じ仕掛独立にしたんだったかな、、、理由があるはず、、なんだったかなというところです


初めての原価までは、2級も日商も仕掛ありは丸つけて込み込み作戦でした

個別なのだから、備考で未完成なら問答無用で月末になってしまうが込み込み作戦の理由でした


確か何か不都合があって、教材と同じに決めたはずなのです


仕掛入れ忘れを週末やってしまってから、ずっと考えていました


まとめまだ消さないでいただければと思います

過去問は、
基金ダウンロード、問題部分のみまとめてホチキスがいいかなとも考えました


キンコーズではありませんが、会社出入りの製本屋さんにお願いするか少し迷いましたが、なんかもったいないので基金ダウンロードかパタ解きコピーか、かなと


個人の性格によるのですが、私はだらしないのでバラバラだったり、解答と問題が一緒だとそれだけで士気が下がる恐れがあるのでとりあえず基金ダウンロードホチキスしてみたいと思います


ありがとうございます
また夜丁寧に23時頃コメントさせていただければと思います

先生、こんばんは!


印刷させていただきました。

副費や材料はメモリー、リターンメモリー駆使してかなりそれだけで時間省略しています。


それなのに、結構時間かかっています。

144回終わった後にパブロフ本で軽くメモリー機能練習していてよかったです。


返品や戻りは「最初からなかった作戦」で解いていました。


100出したよ、70戻ったよなら、
最初から30しか出していないよと。

先生からいただいたメモをきちんとパターンパターンで確認させていただこうと思います。

作っていただいたものは完璧にしたいと思います。


いつもありがとうございます。
(今回全体材料メモまでサービスいただきありがとうございます)


原価計算表は、原価計算表の時点で解答用紙と同じ並びにするようにしてみました。
その方が集計も楽だし、意識が逸れないからです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私が146回勉強時、いつも聞いていた電卓検定の動画 | トップページ | 8月上旬までの先生への約束(随時更新) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト