« 仕事を神社でしたくなった | トップページ | ほしいものがいっぱい »

2017年6月19日 (月)

先生へお知らせ 2017.06.19~

先生、こんばんは!


16回第五問29点40:06でした。


自己目標の33点まであと4点。



一か所約4点なので、結構いたいです。昨日に比べていいんじゃないのと思ったのですが、三か所間違えで-11点です。



材料費間違えで材料費、完成工事原価、問3の材料の計算方法変えるとバージョンも雪崩式です。



こういうの見ると、真面目に第五問のミスはしてはだめだと思いました。
解いてる時はいける、いけると思ってしまいましたが、なかなか40点への道も、33点への道もちょっと先です。


当座は33-35を確実に取るのを意識したいと思います。



木曜は、おとなしく20回を解いて、映像解説もきちんと見ようと思います。






【()書きの罠は、逆算するという意識を置いて回避できました】


先に()を埋めておおもとのものには、修正加算という感じです。

« 仕事を神社でしたくなった | トップページ | ほしいものがいっぱい »

先生へお知らせ」カテゴリの記事

コメント

すくい出しで月初から引くという処理が抜けていました。
それだけで11点失点。。。

きっとこういう引っかかる点もそのうちつぶせるはずなので、つぶしていきます。

明日は23時前に寝ようと思います。


最近会社とか外出時に持って行くのは先生のまとめとパタ解きです。


パタ解きは以前解いたときのコメント主に見ています。


今日はそろそろ寝ようと思います。
先生、いつもありがとうございます。


建設も「それまとめに書いたでしょ」はないようにしたいと思います。
日商2級学習時は、気持ち的に余裕がなくて、とても恥ずかしいなと今思い出します。


余裕が欲しいなと毎回思います。
145回受験時は最高に気持ちに余裕がなかったです。


正直誰とも話したくないくらい。
余裕がなかったです。


おやすみなさい。

先生こんにちは!
今日明日は質問はでないと思います

昼休み第5問について考えていたのですが、一箇所4点は大きいので日商の仕訳並みに外せないなと考えていました

パタ解き一冊覚えて9月受かるくらいじゃないと、とても日商1級なんて言えないですよね、、、


どうしても1級建設業経理士と日商1級は欲しいので、がんばります

20:10~TBS

先生おはようございます!
ありがとうございます

今回基礎の重要さを感じました
なので第5問いかにとるか
過去問いかにとるか

テキスト読みで内容押さえるのを繰り返して理論も見据えるを考えています

私も今回
まずは解ける
まずは暗記

反射で動くレベルからなぜを考えるを考えています

ありがとうございます
まだ消さないでいただければと思います

木曜昼にまた丁寧にコメントさせていただければと思います

TBS録画してきました!
かわいい動物が看板の番組と合体って一体どんな感じなんだろうと思いました

子供の頃本気で宇宙人に会ってしまったらどうしようと考えたことがあります

言葉通じないだろうし、宇宙人が1番怖いと思いました
ありがとうございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事を神社でしたくなった | トップページ | ほしいものがいっぱい »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト