« 昼休みまた有料自習室のサイト見てた | トップページ | 先生へお知らせ 2017.06.14~ »

2017年6月14日 (水)

NSの交流会見てきた

ネットの交流会であって、実際会うやつではない。

桑原先生がプシャーっと缶ビールか何かを開けていて、久々にお酒飲みたくなった。


酒屋かというくらい日本酒やウィスキーはあるのだけれど、
日本酒も好きな銘柄のみ、ウィスキーは飲めないし、ビール1センチで基本くらくらなのだけれど、無性にビール飲みたくなって父親に

「ビールは」と聞いてみたけれど、ビールなかった。




モニターの前で皆さん飲んでいたのかな。




一緒に飲みたかったな。




ちょっとくやしいので、父親に今、「帰りにビール買ってきて。キリンがいいな。できればラガー」と伝えた。





小樽に行ったとき、ビール工場があって、キイチゴのシロップや香草入りのビールがおいしかった。




近所で飲めたら、ちょっと人生の楽しみが増えるのかもしれない。


一人でバーとか行ってみるの、学生時代からのちょっとした夢だけれど、基本飲めないし、一人は怖いので未だ一人では行ったことがない。




一人で行っても空間を楽しむことができず、手持ち無沙汰になり、パタ解きとか開きそうな気がする。





ビールは、キリンラガーが好き。



次は白ビール。



ヒューガルデンホワイトなんか飲みやすくて好き。





基本ずっとワインが好きだったのだけれど、飲めなくなってしまった。



山梨とかワインも食べ物もおいしくて、住んでみたいなって思ってた。




今日、すごく交流会でモニターの前で飲めなかったことを後悔した。



そこでちょっと考えた。



月末金曜夜にでも「日商お疲れ会」みたいな名目でネットラジオでもやってみようかなと。




まずはマイク買わなきゃだし、できるかわからないし、昼間はね、田舎なもので夢野久作の『いなか、の、じけん』みたいな内容が町内よびかけで放送しているので、そんな内容が入りそうでいやなので、やるなら夜かな。


パソコン詳しくないし、できなかったらごめんなさいだけれど。




やるとしたらブログでそのときお知らせします。


« 昼休みまた有料自習室のサイト見てた | トップページ | 先生へお知らせ 2017.06.14~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼休みまた有料自習室のサイト見てた | トップページ | 先生へお知らせ 2017.06.14~ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト