« 8月上旬までの先生への約束(随時更新) | トップページ | もう、原計取るまで娯楽は控えようと思う »

2017年6月18日 (日)

徳川家も使っていたと言われる宿曜

宿曜占星術という占いがある。

明智光秀なんじゃないの? と言われている天海さんも愛用していた占いで、三国志の孔明の奇門遁甲云々(これは確か三国志演義(フィクション)のだったと思うけれど)とか、正史三国志の「雨が降らないのはお前のせいだから死刑」と大臣処刑しちゃう話とか、昔の人は占い好きだし、迷信深い。


うちの家族も田舎の人なので迷信深いし、占いは気にする。



午後から新しい靴で出かけるのとかNGだし。



仕事してたら、そうは言ってられないよね。



外勤中に靴が壊れたとか、そういうのあるし。
じゃあ、靴を午後おろす場合どうすればいいか。
靴裏にタバコの吸い殻を付けてから履くといいらしい。

前にデパートで急きょ靴が壊れて買いに行ったとき、年配の店員さんが教えてくれた。

話が脱線するけれど、私、生年月日の占いはいい。
けれど、祖父がつけてくれた名前の姓名判断がよくない。
安倍首相もあまり姓名判断よくないね。ただ、人画(苗字のラストと名前のはじめの計)が20でしょ。




この0系統の人って、普通の人が絶対にうまくいかない場所や情勢ほどうまく行っちゃう逆境に強いしぶといというか底力といざというときの勝負運がめっぽう強い、普通とはちょっと違う画数。




私も0系統の人画。
だから、マッサージ店のお姉さんに「そんなブラックで大丈夫?」と心配される会社でも生き残ってるのかもしれない。
個人的には画数云々も大切だけれど、画数全体のバランスも大切だと思う。
安部首相も私も、画数のバランスも悪い。
名前は変えられないし、いい生年月日だけ信じたい。
生年月日でも姓名判断でも「数字に強い」ってあるのにな。
そのうち強くなると信じたい。

そうそう、話は戻って宿曜の話。
人間関係では、全ての占い中で一番だと言われている宿曜。
徳川家の千姫が豊臣に嫁がされたのは、徳川家の豊臣をつぶしてやるという意思が絡んでるとか占いの本では言われていたりする。
この宿曜人間関係を生かす相性、殺す相性があって、
千姫は豊臣を殺す相性の持ち主だったらしい。





上司と相性悪いんだよねとか、気になる相性のある方は
占ってみてはいかがでしょうか。






私はこのサイトにお世話になっています。
http://kosei-do.com/








運勢カレンダーもあって、2017.06.11はどんな運勢だろうって見たのはもちろんです。
【朝いちで】
近所の美容院でカットとヘッドスパいってきました。
近所で美容院が間に合っちゃうって、なんか時間得した気分。

カットが上手いかどうかは2週間みないと自分でわからないので、2週間後に期待。
私、今度は日商1級受かるまで基本髪伸ばそうと思います。
美容院は行くけれど、カットはそろえる感じで。
受かったら、そのときまた切ろうと思います。
143回の前にばっさり切って、それから何度かばっさり切ってた髪がもう肩ライン。



日商1級受かるまで貞子みたいになったら……とも考えなくもない。




« 8月上旬までの先生への約束(随時更新) | トップページ | もう、原計取るまで娯楽は控えようと思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト