« 先生へお知らせ 2017.06.05~ | トップページ | 第146回 2級個人予想 »

2017年6月 5日 (月)

恐怖と開き直りと

今の心境。

恐怖半分。



開き直り半分。


恐怖……
先生に見捨てられたらが一番怖い。





開き直り……



144回はこれ以上できないくらいやったし、145回は腱鞘炎診断受けるまで電卓で手を酷使したし、これ以上なにやれっていうの? やることやってきちんと寝てイライラしないで健康に受けたい。





恐怖はじわりじわりと侵食する。

テーブルにジュースこぼすじゃない?



その上にティッシュを細く切って置くとどうなる?

じわりじわりと確実に、ジュースが面積を広げていくのね。ティッシュの白い部分がなくなっていく。

今の私の心境。




正直、あほみたいだけれど、正直、怖かった。

そして、怖い。



怖くない人なんているのかな。
いるかもしれない。
私、初学の3級なんて答練わからなすぎて座ってるだけだった。
わからないことがわかってるから、怖くなかった。
緊張もそのときはしなかったな。


書けないのもわかっていたから。
もし、一緒に146回受験する同じような気持ちの方が今、恐怖で震えているなら、怖いのは、震えてるのは一人じゃないと言いたくて書いた。

正直、怖い。
けれど、たった二時間のために今できることをし続けようと思う。



たった二時間のことでそのあと夜中一人で泣かないように今からできることを。

« 先生へお知らせ 2017.06.05~ | トップページ | 第146回 2級個人予想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト