« 真面目にゴエモンセットを見る | トップページ | NSの交流会見てきた »

2017年6月12日 (月)

昼休みまた有料自習室のサイト見てた

結局、有料自習室は行かない。

毎回そこにいきつく。


どうしたら予備校の自習室みたいな「勉強しないと負け」の環境を自宅で再現できるか――

私は146回受験に向けて考えたことがある。



自室なんて数歩歩けばベッド。



数歩歩けばパソコン。



さらに歩けばかわいいペットがいる小屋。






誘惑がいっぱい。




特にベッド。



仮眠のつもりが仮眠じゃなくなる。




自習室ならちゃんと15分以内に起きれるのになあなんて考えたり。


ベッドに行きたくなるのは化粧して気持ちの上で律した。


ベッドに化粧したまま行くの、なんかやだから。







一番やってよかったのは、部屋の中央に机を持ってきたことだった。




自習室はそんな感じだし。



どうしたら、予備校自習室並みにより良い環境にできるか。
お勧めある方はぜひお願いします。

【結局は本人次第】
だというのはわかっているのだけれど、よりよく、は毎回考えてしまう。
結構眼鏡かけちゃうと家モードになってだめなので、直前期はコンタクトだけにしてた。





« 真面目にゴエモンセットを見る | トップページ | NSの交流会見てきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誘惑があるなら誘惑に負ければいいと思います。

勉強の区切りの悪いところで(例えば問題を解いてる途中)誘惑に負けてください。

区切りの悪いところで誘惑に負けてベッドに寝転ぶ。
しばらくすると、解きかけの問題が気になり、解きたい誘惑に負けて解きたくなります。

先生おはようございます!


1番の誘惑は、眠気です
自宅で自習室並みに集中できればなと毎回思います


また、夜丁寧にコメントさせていただければと思います
ありがとうございます

NS受講生8割が自己採点合格。
すごいですね。

「区切りの悪いところで誘惑に負けてベッドに寝転ぶ。
しばらくすると、解きかけの問題が気になり、解きたい誘惑に負けて解きたくなります。」
そんな感じがします。

先生すごいです。


実は昨日「なんだこの問題」と思った問題その時点で本を閉じたのですが、
今日仕事中解きたくて仕方なかったです。


ああ、なんで画像にとらなかったんだろうと後悔したので、
今日またちらっと見ようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真面目にゴエモンセットを見る | トップページ | NSの交流会見てきた »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト