« 徳川家も使っていたと言われる宿曜 | トップページ | 仕事を神社でしたくなった »

2017年6月18日 (日)

もう、原計取るまで娯楽は控えようと思う

【控えるもの】


テレビドラマ等テレビ。
いいんだ。世の中の流れに疎くなっても。テレビドラマの詳細暗記しても、原計で加点にならないし。


ネット関係は、怖い漫画とか見てたけれど、これも封印。



【見てもOKにするもの】

漫画はセレベスト織田信長のみ。これ以外は、もう9月の本試験まで見ない。


動画は、音楽だけはOKにして、DVDはもしも、愚行録が出たら8月までがんばったね記念で新作価格で借りてOKにする。


日商から解放された感でついついネットで怖い漫画読んじゃったり、いろいろ見ちゃったり、のんびりしすぎたり、よくないなと一週間思った。



このままだと悲しい通知をまたもらってしまうことになりかねない。



私がまったりしている間、全国の受験生は問題をこなしていると思えば。




これだけやったんだ的な実績を作らないと。


日商終わって月曜思ったのは、
「これでドラマ見れる。日曜はキュウレンジャーとか仮面ライダーとかプリキュア見て、サンジャポも見て、親戚の子の話題についていける!!」とかとんでもないこと考えてた。



正直、キュウレンジャーは面白いし、
仮面ライダーは瀬戸利樹見れるし、プリキュアはキュアマカロンがかわいいし、サンジャポゆったり見てると「日曜満喫」しちゃうし、それだけで充実の日曜感でいっぱいになる。



けれど、簿記が進まないとそれは逃げ水のような幻で。



日曜の0時前にそう、月曜が来る前に結構後悔するのね。




日商2級で思ったのは、「今後は一発勝負!!」ということだった。




何がなんでも原計も22回でけりをつける。




今はだめでも、9月に70取れればいい。
本試験で。



100点でも70でも合格は合格。



睡眠はとりつつ、がんばります。


« 徳川家も使っていたと言われる宿曜 | トップページ | 仕事を神社でしたくなった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト