« 今季はこのスカートが欲しい | トップページ | 銀勘の謎 »

2017年6月17日 (土)

眼科にいってきた

昨日、会社の近所にある行列のできる眼科でいいんじゃないと思ったけれど、ネットで口コミ見たら「薬が効かない」等不安になる口コミばかりで、今日いつも行ってるちょっと都会の眼科に行ってきた。


定時あがり、滑り込み。


目を見てもらって「ものもらいは、ほぼ治りかけている。市販の今使ってる目薬を使い切れば大丈夫。処方するものはない」といった結末を30分くらい懇切丁寧に教えてくれた。




良心的な先生。



たまに調子が悪いと行く病院。




昨日一昨日と目がゴロゴロして、ほんと困っていたけれど治りそうでよかった。

謎の首筋のできものの話。
首筋に今朝突然虫刺されみたいなのができていて、蚊にでも刺されたかなあと思ったら、会社帰るころにはなんか水ぶくれみたいになってて怖かった。




なので、帰宅して化膿止め塗っておいた。早く治るといいな。

やっぱり、ちょっと日商本試験が終わって気が緩んで疲れが出てきたのかもしれない。
珈琲豆を買いに行った話。


最近自宅のコーヒー豆きらしていて、毎日朝晩アイスコーヒーをコンビニで買うのでなんか馬鹿にならないなあと、眼科ついでに珈琲豆買いに行ってきた。
焙煎から豆をひいてくれるところまでやってくれるところ。
店舗が狭いので、とても珈琲くさい。
かなり。これ、ずっといたら珈琲嫌いになっちゃいそうだと思った。



ちょっと大丈夫かなと思ったけれど、おとなしく待っていることができた。


もう少し広い店舗の系列店は結構待ち時間も快適だったのにな。




換気とかあまりしていないのかもしれない。
店員さんがとても丁寧に説明してくれてよかった。

帰りにかなりきついなと感じたので、バッグに商品を入れて帰宅。
実はその前に香水を買いに行って、欲しいなと思ったのが2つあったのだけれど、冒険してオードパルファムの甘い系を買った。



おなじオードパルファムでも、ジルスチュアートは瞬間よくてすぐに消えてしまう。



今日はディオールで買ったら、あまりに消えなくて逆に困った。


ちょうどいい持続感のあればいいな。
前に甘すぎと思った商品と比べたら、嗅ぎ過ぎてわからなくなったときに珈琲豆を出してくれた。鼻がリセットされて比べたら、前に買ったはいいけれど残り8ミリくらいの高さで「なんかさらに香りが濃くなって無理」と思った香水より甘いのではと不安がよぎった。




珈琲豆ってこんな使い方もあるんだと感心した。





結局、その香水買ったけれど愛用できるといいな。
本当は柑橘系でちょっと甘いのが好き。
苦手なのはジャスミン。


アロマオイルだとイランイランが好き。



イランイランとジャスミン、似てるらしいけれど、


ジャスミン→女性が好む
イランイラン→男性が好むとネットであった。

柑橘系はオレンジとかグレープフルーツが好き。元気な気分になれるから。



【まだ21回は見ていないけれど】
(受けたしというのがあって)他の回見直していて何で、本試験ダメだったのかな、第五問。等級別でパニックになったからかなと珈琲豆屋さんで考えていた。




すごく心当たりがあるのだけれど、
「解けたし次次」が私の後になってわからなくなる最大の原因かもしれない。



先生の言葉を受けてから、よく考えたらすごく心当たりがある。




今日、ネットで「3回普通に解けるようになってから初めて理解できる段階に入ることができる」といったような内容を見つけた。
建設業経理士の出願は確か6/20(火曜)まで。
出願はしたよ。



今度は言い逃れのできない単独学習。原価計算のみ。





なんとか70以上とって合格したい。



できたし、次、次はだめだなあと思った。

【PC用マイクアマゾンで見たら】



なんか360度音を拾うのとかあって、ちょっと怖いとか思った。
おなかの音が鳴ったりしたら聞こえちゃうのかなとか思った。

« 今季はこのスカートが欲しい | トップページ | 銀勘の謎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト