« 【第146回日商簿記2級(7)】見直しに30分はあったのに、一番困った第四問。 | トップページ | 愚行録楽しみにしていたのに »

2017年6月11日 (日)

建設業経理士 答練をどうするか

仕事中結構考えてた。


実は、TACと大原に問題見せてもらいにいったのね。前に書いたけれど。

もう、後悔はしたくないんだー!! の勢いで仕事帰りに。

大原は公開していなくて、TACは見せてくれた。
答練の前回の。
どちらも確か一回分で3.4千円の値段だった。


あてるやラスパがいかにいい教材か実感した。



TACも大原も確か7月あたりから映像だと答練スタートで、自分的には6月中に基礎と例題つぶして7月上旬から答練つぶしたいのがあって。





要するに、ちょっと欲しい時期とずれていて、そこがすごく困った。
もう、落としたくない、そのために二万で解決するならという勢いだったけれど、答練とか予想問題は自分の中では時価評価で。




早ければ知識の回収も早いから、それだけ価値がある。私の中では。




だから、たかが2.3週間かもしれないけれど、それだけ遅れるのは知識の回収も遅れるのでちょっと……と今は正直感じている。そんなに遅いのなら5千円なら受けるかなという認識。



解説映像は後でいいから答練だけ7/1から入手可能とかならいいのに。

両方、対応してくださった方がいい方でよかった。




【TACがあてるの建設業経理士出してくれればいいのに】
建設2級のために、結構それ系こなしたので、やっぱりこなして安心したいのが一番なのかもしれない。

« 【第146回日商簿記2級(7)】見直しに30分はあったのに、一番困った第四問。 | トップページ | 愚行録楽しみにしていたのに »

建設業経理士1級への軌跡」カテゴリの記事

コメント

先生、こんばんは!
お風呂、家族が入っててまだ入っていません。


はい、自分の中でも9割要らないなと6月入って思いました。


こんなに遅い時期に入手でしかも2万か……2万あればNSで再受講できる値段だなあと。


予想問題は、自分の中では、早い時期に解くことに意義があったので、知識の回収がギリギリの時期は……不安が大きくなるだけなので、6月中に基礎をばーっと復習、例題もつぶすにして、後は一回きりの模試までおすすめの過去問を解いていこうと思います。

たぶん、日商の答練も量で考えればもっと問題だけ早くもらえたらすごくいい教材なのになと思います。


せっかく古本でゴエモン買ったので、ゴエモンちゃんと解こうと思います。


ゴエモンの仲間の猫さん楽しみです。
明日からゴエモンと通勤してみます!


映像授業もう最初からだと3周していますが、合間合間にまた見ようと思います。


ありがとうございます。

一応予備校講師だった方でさえ二桁時間とは……
例題にはまらないようにとありましたね。

大丈夫です。

他の方の引用がなくても、私が一番信頼しているのは先生です。


先生の仰る通りに進めたいと思います。
もしも、今後も私の「こうしようと思う」で間違いがありましたら、ご指摘いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

先生、今日もありがとうございます。

ベッドにもぐりこみたくなったので、今日は寝たいと思います。
おやすみなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【第146回日商簿記2級(7)】見直しに30分はあったのに、一番困った第四問。 | トップページ | 愚行録楽しみにしていたのに »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト