« 銀勘の謎 | トップページ | 本試験後は体調崩しやすいというけれど »

2017年6月17日 (土)

簿記のゲーム 光栄で作ってほしい 簿記・三国志みたいな

三国志+格闘ゲーム=三国無双
(元は中国だったかどこかでそういうのがあったみたい)





三国志+麻雀=雀・三国無双








三国志+簿記=簿記・三国無双!!






簿記3級レベルからの仕訳で。




舌戦モードで理論穴埋め問題とか。




イベントでミニテスト。






そのうち、

簿記・三国無双のおかげで11月の試験受かりました!!


とかそんな合格体験記が出てくるとか。





初級から1級まで光栄の簿記・三国志無双で受かりました。




みたいな兵が出てくるとか。



ちょっと、いろいろ考えちゃった。



【たまに思い出すのだけれど】


143.144って私の通ってた予備校では2級がものすごく盛況で土日は一番大きな教室でぎゅうぎゅうで、土日クラスも行きたいと思って行こうとしたら、本当にぎゅうぎゅうで

「hinataさん平日クラス出たじゃない。質問あれば平日聞くから」という状態だった。




145対策クラスから、一気に受講生が減ってひどいと一番小さなクラスでえ、この人数だった。(私は受講しなかったけれど)





143.144の盛況ぶりが今は嘘のようでなんだかすごかった。





全部の椅子に座ってもぎゅうぎゅうって見ていてもすごかった。










« 銀勘の謎 | トップページ | 本試験後は体調崩しやすいというけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト