« 建設業経理士 答練をどうするか | トップページ | 真面目にゴエモンセットを見る »

2017年6月12日 (月)

愚行録楽しみにしていたのに

覚えていますか?

私が145回時とても楽しみにしていて、本試験終わったら見に行きたい! と言っていた『愚行録』。


結局145回時それどころじゃなくて、DVDを楽しみに生きてきたのに、8月レンタル開始って見て、それを楽しみに146回がんばってきたのに……。



事件でお蔵入りになりそう。
もう一生見れないのだろうか。
美容院の話。
遠方に料金高いけれど、通っていた。
・かなり高い



・いい美容師さん。腕も薬剤もいいと思う



・安いところで切ってくると値段言わなくても親からクレームが来るので、たぶん、そういう差はあるのだと思う
この間電卓叩いてみたら



なんと近所の美容院の倍はする価格だった。
近所に二回行けちゃう。
暑いし、遠方だしと迷って初めて近所でカットすることにした。
どうなるかちょっと楽しみ。



ちなみに、先月色の境目が気になって、近所でカラーと前髪カットだけしてもらった。
特に気になるところはなくてよかった。
前髪すごく切られたのがびっくりだったけれど、簿記勉には短い方が都合がよかったので良しとした。
当分暑いうちは近所でいいかなあなんて思い始めてる。
だいぶ昔都会の違う美容師さんにお世話になっていて、この美容師さんがすごくカットが上手でなんと忙しくて半年行かなかったときがあったのだけれど、それでも、はねたりしなかったくらいだった。





ただ、なんかこの上手な美容師さん転職が多くて、ついていくのが面倒になり最近に至る。



カットはほんと上手なんだけれどな。



ペットの話。
ごはん食べて、また元の重さに戻りました。
一時期覚悟したときは軽くて、食べなくて、本当に初めて覚悟した。
まだまだ元気にそばにいてほしい。






日商146回 前夜の話




暑くて何度も寝返りうってごろんごろん


クーラーつけたのに、暑くてシーツも熱を帯びたまま



このままじゃ、いけないとアイスノンを枕にして寝た

「ああ、こんな時CMでやってる冷たいシーツみたいなのだったら寝れたのかな」なんて考えながらアイスノンに頭を預けた。






ちなみに、6/11当日はコンバースのスニーカーにシャツにパーカー持って行った


サンダルでまたこけて壊してもなので





今回146回で気を付けたこと
とにかく、もう、メンタル面強化というかそっち系を意識した


前日暑くて寝れなくて、おすすめ動画にあった柴山式の簿記と関係のない人生論系聞きながら寝た
おかげでおすすめ動画が柴山式で染まっている。





よせだ先生のみかんとか3級受けた142回でもそういえばお世話になったなあ。
今朝の話。

今朝、ちょっと目覚ましよりだいぶ前に目覚めちゃった。




なぜって、今日から会社勉はゴエモンになったから。




もう真面目にゴエモン読むの初めてでちょっとうれしくて、早起きしちゃった。
会社に早く着いちゃってパラパラ……


パタ解きとあんまり内容変わらないな……そうだよね。変わったら変わったで大変だ。
絵があるのがなんか、難易度を心理的に下げてくれていいかも。




フリクションの話。




私、ずっとフリクション大嫌いで、何でって私の部屋は普通に夏場とんでもない高温になるし、そういうので消えたらやだから。


ただ、シャーペンだとなんかとても汚いので145回くらいからフリクション使うようになった。


愛用しすぎて替え芯入れてちょうど7本消費した。
過去問とか問題集とか/とか引いたりああいうの全部フリクションにした。
ただ、インクの消費が早い気がする。



今日、また替え芯買ってきた。

« 建設業経理士 答練をどうするか | トップページ | 真面目にゴエモンセットを見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト