« 腰が痛い……(>_<) | トップページ | 先生へお知らせ 2017.09.20~ »

2017年9月18日 (月)

先生へお知らせ 2017.09.18~

何度も見れるしで集中できなかったWEB講座ですが、

腰が痛すぎて(ノートPC+床生活)おまけにノートPCの肩こりから来る頭痛も嫌なので、少しでも受講時間を短く一発で終わらせようと思いました。



今日PC用デスクにしてみたものの、距離感と目線がで目線は辞書の上にPCで解決できそうですが、キーボード部分はノートがつながっていて改善不可なのでもう早く受かるしかこの不自由な状態から抜け出すことはできないです。




けちらないでデスクトップ型買えばよかったなあと今さらながら思います。







風水的にファイリングしないままのプリント類は害悪らしいので、もうすべての答練系(日商)捨てたいなと思います。が、あてるは本だけ取っておきたい気もします。


本だけあっても問題ないとわからないし解答用紙ないとわからないで保管していました。



受かったら捨てるにしないと大変です。



どうでもいい日常すみません。



第五問攻略、かなりきつそうです。



すぐ終わりそうとか昨日は思いましたが、とんでもないです。


あまりだらだらやってもしかたないし、一つの論点の代表的なのできれば次の論点に行こうと思いました。


全部の論点さらっとわかってから回すのがいいかなと思います。




いろいろしたら寝ようと思います。


今日もありがとうございます。おやすみなさい。




« 腰が痛い……(>_<) | トップページ | 先生へお知らせ 2017.09.20~ »

先生へお知らせ」カテゴリの記事

コメント

先生、こんばんは!

講座、結構巻き戻して繰り返し見てしまいました……。
明日もちょっと見ようかなと思います。

今日、帰りに家電量販店によってUSBキーボードを1,300円で購入しました。
ノートPCの下に未使用のコピー用紙の束3束を台代わりにして
視線を上に、キーボードを外付けしてとノートPCをデスクトップ化して受講してみたら
快適でした。


休み明けのハードな中、力作をありがとうございます。
確認させていただき、本に喩えていただいたのがイメージしやすくて
助かりました。

・全体的に数字を見て

・今はどこで残りは?

の視点で考えるという視野が自分には抜けてしまったなと感じました。
全体的に数字を見ないとパワーショベルのように少しひねられると
「こんなの解けない」となってしまいそうなので、まとめてくださったのですね。
ありがとうございます。
口調が日商3級を教わったときみたいだったので、
懐かしいな、いろいろあったな日商3級と思いながら確認させていただきました。

今日、P/Lの概論を見たのですが、日商で苦戦した表示法とか
なんであんなに苦戦したのかなと思いました。

たぶん頭のいい方はテキストのみでいけるのでしょうが、
講義ではレジュメ中心進行でレジュメは主にテキストの背景に
ある考え方が中心です。


なので、今は「こんなこと講義で言ってたな。テキストには載ってないけれど」を
思い出せるといいなというのとやはりテキスト読まなくてはと思います。
穴埋めですが、例題もちらほらでるようになりました。

お風呂入ってきます。すみません。


先生、今日もありがとうございます
おやすみなさい

オリンピック選手が大会1週間前から合宿することは無いのと同じです。直前に色々やるのは悪あがきです。

先生おはようございます!
直前までに余裕をもって仕上げましょうということですね
ありがとうございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰が痛い……(>_<) | トップページ | 先生へお知らせ 2017.09.20~ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト