« 三毛別羆事件 | トップページ | 先生へお知らせ 2017.09.18~ »

2017年9月18日 (月)

腰が痛い……(>_<)

腰が痛い。

今までのPC環境は床にローデスク(なんかレトロなしっかりした洋風の。脚とかに彫刻というかそういうのがある感じ)を置いて、上にノートPC、下に大きなプリンター(プロッターではなく、旧式の家庭用。なので重くて大きい)だった。
アフターヌーンティーの丸いクッション置いていたのだけれど、立派なかわいい座布団とカバーを購入して行儀悪いけれど膝を抱えたり横すわりしたり、胡坐かいてWEB講座とか見てた。
けれど、この一週間初めて腰痛を感じるようになった。
腰、痛い。
そこで隣の部屋に放置していた大昔に楽天で購入した簡易PCデスクの本当に小さいのをさっき持ってきた。
ノートPCなのに、スライド部分どうすればと思うのだけれど、テキストちょっと置くのにいいかもしれない。
ライトなしは暗くてきついし、予備校でも個別のブースに立派なライトはあったので、引き続きライトは横に置くことにした。
PCデスクの椅子は化粧台の簡易椅子をとりあえず置いた。




腰痛治るといいなー。
今、今日までなので財表過去問ゼミをBGMに聞いているのだけれど、会計基準が変わったとかであんまり過去問すぎるの解くのは危険とかなんかあった。




あと受講生の声で連結は頑張れば満点行けるともあった。



前にブログのコメント欄で「連結は慣れれば満点狙えます」と読者の方に教えていただいたなあ。
連結、まだ未知で憧れの論点だったけれど、憧れとかは捨てて合格に必要な力だけさくっとつけられればなと。
【今回もスプレッドシートにイライラしつつ】



手書きで予定表書くかとも思った。


寒気と頭痛治った。薄着と緊張がなくなったのが原因かもしれない。
【アイスを昨日から計4本食べた】

どんだけアイスが好きなのの話ですが、ロマンスカーアイスなんか好きです。


スジャータ系のアイスが好きなのかもしれない。
無くても生きていけるけれど、食べると止まらないアイス。
金曜日はミニストップのプレミアム和栗モンブランソフトも食べた。
個人的にはあんまりだった。
私が今回4本も食べてしまったアイスはこちら。
福島にある松永牛乳という会社の「アイスまんじゅう」 。
https://item.rakuten.co.jp/kuroshionoriten/ice_manjyu/




餡子が密度があって、光っていて、コクがあっておいしい。



取り寄せだと現地スーパーで購入の倍だけれど、おいしいし、旅費を考えると取り寄せでも安いと思う。
もし、興味を持った方がいらしたらぜひ。

« 三毛別羆事件 | トップページ | 先生へお知らせ 2017.09.18~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト