« 教材等検討中 | トップページ | 人生の試練は乗り越えない限り避けてもまた来るらしい »

2017年9月11日 (月)

約一日ずっと考えた

何が足りないのか。


何を足せば合格に至るのか。


前回21回や日商のような自分の心が難問を作る状況ではなかったはず。

何を足せば。
答えがでなくて、もしも、通学していたらとお世話になった簿記講師オールスターズで脳内反省会開いた。



結果は得るものがなかった。
想定脳内会議だから実際とは違うのはわかる。
じゃあ、どうすれば近道か。


→やっぱり日商経由しか浮かばない。



なぜ遠回りなのか。


→ミスをしない人間はいない。それを防ぐのも実力のうち。
わかってはいても、納得がそれだけじゃいかない。
じゃあ、日商と建設どっちが欲しいのか。
今はどっちが欲しいのか。

→これは簿記学校で何度か聞かれた。

日商2級と建設1級欲しい方に絞るべきと。


当時は建設のみだった。
段階的にはそうだろうとも思っていた。
正直、今回もこんな結果とは思っていなくてショックが大きくて受け入れられない。


よせばいいのに、ネットの感想片っ端から検索して余計傷に塩塗りこんでる。



科目はどうするのか。


→仮に今後何か受かってもこの調子だと5年の有効期限切れも笑い話ではない。




楽だった。簡単だった。物足りない。という人たちにあって、自分に足りないものは何なのか。
→いろんな簿記ブログ検索した。

それでもわからない。
http://hinatadays0911.blog.fc2.com/



そんな因縁の2017.9.11 ちょうど簿記勉はじめて2年目。


FC2ブログ作ってみた。


FC2ブログ動かすほど賢くなくて、苦戦。
ココログの方が楽。
検索フォームがココログでもきちんと使えればいいのだけれど。
ココログは簡潔なのがすごくいい。
今後どちらを使うかはまだ未定。

FC2複雑で使いこなせないかも。




« 教材等検討中 | トップページ | 人生の試練は乗り越えない限り避けてもまた来るらしい »

プロジェクト 日商1級」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 教材等検討中 | トップページ | 人生の試練は乗り越えない限り避けてもまた来るらしい »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト