« 連休三日目 | トップページ | 明日は水曜ですね。ノー残業なら3,200円持って大原のカウンターに行こう。 »

2017年11月 5日 (日)

先生へお知らせ 2017.11.05~

先生、こんばんは!


過去問時期なので、やるしかない状況にはいりました。


普通に建設連結は先生からいただいたまとめだけできればのものしか出ていないようなので、一般的なタイムテーブル云々はやらなくていいんじゃないの? と今日思いました。

タイムテーブル云々まで話が行っていないから、まとめの範囲なら暗記で行けるからというのがあります。

とりあえず当座は過去問パタ解き(20回まで)を徹底して反復できるように11月は一周できるように。11/12の週に一度理論ミニテストをテキスト見ながらでいいので埋めて提出を目標にしようと思います。






すみません、計画系は後で探すのが大変なので、計画系入った記事はカテゴリを『学習計画』にしようと思います。

今日もありがとうございます。
寝る準備してまとめ読んだら寝ようと思います。おやすみなさい。
(やっぱりいただいたまとめもやらないと、わからなくなるので半分半分で行こうと思います)



« 連休三日目 | トップページ | 明日は水曜ですね。ノー残業なら3,200円持って大原のカウンターに行こう。 »

学習計画」カテゴリの記事

コメント

正直、財務諸表は頑張れば報われるのかなと思います
ここは、いかにやり切れるかかなとお

原価は、雪崩式失点と部分点がないのがじわじわ毎回怖いです
おやすみなさい

先生、答えあげさせていただきました。
お手すきの際ご確認いただければと思います。
宜しくお願いいたします。

テンションあがる系の音楽聞きながらまとめを拝見したら、すごいやる気でてきました。

久しぶりに簿記に向き合ってるのが楽しいと思えてきました。
単純です。

財務理論、過去問真面目に一字一句見てみたら、難しいですね。

原価だと、あああともうちょっと一押しとかそんな感想もでたりでしたが、
「こんなのテキストのどこだったかな」という問題もありました。

テキスト真面目に一冊は暗記しますよ。
本試験まで。

理論に関しては一言一句の暗記ではなく『本質をズバッと一言』を心掛けましょう。

第二問も真面目に解いてみたら、目に優しくない量ですね。
昨日は「原価が不安」でしたが、こう見ると原価の理論の方が理論はかわいいかもしれません。


第五問の原価はかわいくないです。

今回、財務諸表の過去問めんどうなので、ある20回まではパタ解きそのまま流用することにしました。


つまり問題解答が別々ではないです。

テキストとは別にできますが、パタ解きは過去問の問題と答え別にできない感じです。


たまに、面倒だからもう一冊買ってしまおうかとも考えてしまうのですが、日商よりちょっといい値段なので結局文字小さくても基金さんありがとうで、基金愛用してしまうのが毎度です。

いろいろ見直したら寝る準備して寝ようと思います。


苦情ものの22回財務諸表ですが、SNS受験生は優秀なのか、楽勝宣言が多くて9月に驚いた覚えがあります。同時に負けたくないとまた思いました。
楽勝宣言は、尊敬するブロガーさんとかだと「すごい、さすが」ですが、それ以外の人の言葉だと「絶対こいつに負けたくない」とか受験前でも思ってしまったりします。


尊敬できるできないの境目ってなんだろうとたまに思います。
応援したくなると、そうでないの違いかもとも思います。


先生、理論の一言ずばっと、当初から教えていただいたのに、今、忘れていました。すみません。ありがとうございます! 方向性見失うところでした。簡潔にを目標にします。

水曜日は私用により質問は出ないかと思います。
先生、今日もありがとうございます。


おやすみなさい。

先生今日もありがとうございます
週末は過去問頑張ります
おやすみなさい

先生今日もありがとうございます
おやすみなさい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休三日目 | トップページ | 明日は水曜ですね。ノー残業なら3,200円持って大原のカウンターに行こう。 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト